※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の負傷があるため、搾乳して哺乳瓶で授乳したい。乳首を休ませたいが、完母になれるか心配。

完母目指してます。
生後7日目。頻回授乳で両乳首に血豆が出来て、歯を食いしばって授乳してましたが、そろそろ限界…。
今日は搾乳したものを哺乳瓶に移してあげようと思います。
ちょっと乳首を休ませたいです。
直母→乳首負傷→搾乳→治る→直母→乳首負傷→搾乳→治る
を乳首が強くなるまで繰り返しそうです💦
完母いけますか??

コメント

しほ

痛い時に乳首をカバーして授乳できるニップルシールドなるものがありますよ。いろんなメーカーから出てます。
試してみたらいかがでしょう…?

u

二人目出産し病院で乳首が切れたのでミルクをあげていました(^з^)
オッパイ休んでも出るようになると思いますよ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

ままり

休ませた方がいいです!
私も乳首負傷し、産後すぐに搾乳であげていました。因みに、搾乳機も痛くて使えなかったので手絞りです😭
ニップルも買いましたが、最初はミルク8割搾乳2割くらいでやっていました。ニップルしての授乳はおっぱいの状態がいい時だけ😭
それを繰り返していたら、だんだんとミルク2割、ニップル授乳8割になり、最初はミルク2割直母8割にまでなりましたよ😊もうしばらくミルクにも頼って、母乳量が安定したらうちは寝る前以外は母乳のみにしようと思います😊うちはもう少しで3ヶ月です!因みに長女の時も全く同じ道をたどりました!長女は完母でした😊

赤ちゃんも口が大きく授乳も上手になってきたし、おっぱいも強くなったと思います✨
早めにニップルしたり哺乳瓶に慣れさせたりしないと赤ちゃんが直母しか受け付けなくなりそうなので、もっと痛いことになってしまいそうです😣

哺乳瓶もニップルも直母もいける子なので、預けるのもできるし本当に楽ちんですよ✨ただ哺乳瓶やニップルの消毒の手間はありますが💦

お大事になさってください!

• ままり

ままり

誤:最初はミルク2割直母8割にまで

正:今はミルク2割直母8割にまで

です💦

• 4月5日
ふー

乳首保湿クリームなど、塗ってらっしゃいますか?
あと、吸わせ方が浅いのかもしれないですね!
早くよくなりますよーに😩