※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

37週から赤ちゃん下がり、子宮口3センチ。前駆陣痛ありが本陣痛に繋がらず、赤ちゃん元気。体調不良でストレス。早く会いたい。

初産で超過した方に質問です。皆さんどのくらいの超過で兆候があったのに遅れた、こんな事したら陣痛きた、などエピソード伺いたいです(>_<)

37週から頭が触れるほど赤ちゃん下がって、子宮口も開いて現在は3センチです。恥骨痛と骨盤の激痛で身動きも取れないほど。
前駆陣痛もお腹の張りも毎日不規則にあったり、10分以内の間隔であったり、3日前にはおしるしもありました。

ですがなかなか本陣痛に繋がらず、赤ちゃんは元気に動いています…早く会いたい…毎日無理してでも歩いて掃除もしているのに私の体がおかしいのでしょうか( ; _ ; )

周りにもまだかまだか、と聞かれ不安と焦りでストレスです…早く会いたいよーーー( ; _ ; )

コメント

はなこ

もう少しで赤ちゃんに会えますね🥰赤ちゃんは自分の生まれる日を自分で決めて出てくるらしいですよ😀でも私はおしるしと前駆の激痛の中泣きながら散歩してましたw次の日には産まれましたよ
ちなみに4月の新月と大潮が5日なので産まれるかもしれませんよ❤️

• りりぃ

りりぃ

必ずもう少しで会えるのは分かっているですが😢痛い中でのお散歩大変ですよね😫私も新月と大潮に賭けてるのですがまだ来る気配はありません…

• 4月5日
kamome

私は10日くらい超過しました😂
子宮口3センチだったらもうすぐだと思いますよ!!
夜焼肉食べに行った次の日に陣痛きました🌟
がんばってください😊💓

• りりぃ

りりぃ

10日待ったんですね😭焼肉食べるとってよく聞きますよね、陣痛ジンクス焼肉だけやっていないので今日食べに行こうかと思います!!!
    ありがとうございます😞

• 4月5日
S

周りからのプレッシャー、ストレスですよね😭😭
大丈夫です😊赤ちゃんのペースでやってきて、頑張るのは赤ちゃんとママです💕
ゆったりとした気持ちで迎えてあげてください❣️❣️
私はじゃんじゃん床掃除したり、お腹痛いなーってなりながら近場のお店で呑気にお好み焼き食べてました😘笑

• りりぃ

りりぃ

ストレスはダメだと分かっているのですが😔ゆっくり出来るのも最後だしリラックスして好きなことしてようと思いつつもついつい神経質になってしまいますね😫

• 4月5日
  • S

S

わかります😊
    色んな気持ちと葛藤しちゃいますよね😳💦
    私なんか心配性すぎて常にマイナスの事ばっかり考えてましたから😂

• 4月5日
もっちゃん

私は2日超過ですが、本陣痛くるまでおしるしも破水もなく、子宮口も全然開いてませんでした😂
予定日がひな祭りで女の子だったのでその日に出てきてくれれば良いなぁと思ってたんですが、全然出てくる気配なかったので焦ってジンクスと言われる焼肉やオロナミンC、散歩にスクワットや階段昇降など色々やってました(笑)
しかし予定日過ぎても変わらずだったので諦めて「もういつでもいいわ~」なんて思ってたらいきなり本陣痛からの出産でした😇
何だかんだこっちが焦っててもストレスにしかならなくて、赤ちゃんが出たい時に出てくるのかなぁと。
きっとまだママのお腹の中が居心地いいんでしょうね😌💓
ゆったりした気持ちで出てくるの待っててあげてください‪( * ॑꒳ ॑* )

• りりぃ

りりぃ

私自身、妊娠したのも諦めた頃だったので産まれるのも諦めた頃にやってくるのでしょうか😆
    ママと赤ちゃんそれぞれの産み方がありますよね、なるべく何も考えず待ってみようと思います😢💭

• 4月5日
♡♡

3日超過しました!
兆候は粘液栓、前駆陣痛位しかなく陣痛来た日に朝からNSTしてまだまだだね〜って言われて帰ってきて化粧してアウトレット行ったら陣痛来ました!笑
子宮口も1センチ、破水もなし腰痛もなしで突然3分間隔でした(笑)
ですが子宮口広がらなくて陣痛26時間で出産しました!12時間は促進剤です!