※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
家族・旦那

旦那の浮気問題が多すぎて、自分の欲で家庭崩壊するなら「変わる気がな…

旦那の浮気問題が多すぎて、自分の欲で家庭崩壊するなら「変わる気がないなら」離婚しようと言いました。その時は土下座して約束事を自ら作りその場は終わったのですが許しを得たと思いこみ図に乗り何も無かったかのように飲みに行く予定を立てさっさと行ってしまいました。

浮気も2度3度の事ではないのですが、子供の事を考えて一緒にいたつもりでした。私自身もそんな旦那でありながら心の中では離れたくない変わるだろうと言う気持ちでいっぱいだったのですが不安と心配寂しさから思ってもない言葉やこのままでいていいのかという考えで毎日悩まされてます。

これからどうなるかはまだわかりませんが、もし結婚生活を続けていくにあたって変わる事ってありますかね。
こういう経験をしたことがある方お聞きしたいです。

コメント

ままり

厳しいとおもいます、
まだ独身気分なのかなぁ、、と

chanaさんは今後も一緒に頑張っていきたいのですか?

• ohana

ohana

やっぱり、厳しいですよね。妊娠中に浮気発覚した時変わる信じてと言われ妊娠中だったのもあり許したんですがその後も二三回…とつい最近に女の人とホテルに行ってて。

追い込んだら離婚してもいいけど子供には会いたいから月一であわせて欲しいと言われて、私も覚悟が出来ずにそれに答えず先を考えてる途中です。が、やっぱり結婚したなら私が我慢をし全て水に流して一緒にいた方がいいのかなと😭

• 4月5日
  • ままり

ままり

25歳でそれはやばいですね泣
    逆にohanaさんがそんなにお若いのなら、今からさよならしてしまったほうが、、とは思ってしまいます。

ですが、私なら、
    ☆収入面で不満がなく、こちらが管理できる。
    のなら、離婚我慢できます!
    その間にお金を抜きまくって隠し貯金します😂

• 4月5日
  • ohana

ohana

6つも年上なのにやっぱり歳じゃなくその人自身なんだなとしみじみ思いました…金銭の管理月収や支払いも一切ノータッチでわからないのですが、収入面では全く不満がないので離婚せず貯金していけばそれなりの我慢も出来そうですよね😭

• 4月5日
  • ままり

ままり

実際ほんとーに無理な時って
    悩まないと思うんです(^^)
    私がそうゆう性格なんですけど
    1人の方がいいわ。ってなると思うんです笑 今後お子さんが大きくなるにつれて余計に。

子供が、お金が、などいってるのなら誰がなんと言おうと離婚が怖いしできないですもん、わたしもですけどね(^^)笑
    でもそれって仕方ないですし、
    離婚に踏み切れる時はそれをのりこえてきたときなんだとおもいます。

ただ旦那さんの言うことばかり聞いて精神が病まれないように気をつけてくださいね、それと浮気など今後は証拠とっておきましょう、離婚などいざという時に大切です。

• 4月5日
  • ohana

ohana

本当に必要じゃなくなった時にはきっとこんな考えなんてでないですよね。
    旦那さんの地元に来てから、友だちに会えずで月一二回実家に行く時と散歩以外外に出たり誰かと交流することが無くて、みむさんが言ってくれた通り、既に少し病んでたのかもしれません😣ここでお話出来てご意見聞けて少し気が楽になりました😭ありがとうございます😭

• 4月5日
あちゃん

浮気は病気なので治りません!
土下座して約束事作れば許してもらえてるって思わせてませんか?
飲みに行く予定立てて行ってしまいましたではなく
行かせないのが正解かと思いますよ?

一緒にこれからも居たいのならもう
この人は浮気する生き物それがこの人なんだって納得して
好きにさせるしかないですよ。

• あちゃん

あちゃん

約束事で飲みに行かないはないんですか?

たぶん妊娠中はそう思えても
    今後もその気持ちでいるしかないですよ🤔

• 4月5日
  • ohana

ohana

旦那さん自体はお昼のお仕事に出ているのですが、夜自営業始めたのもあってそれの付き合いでの飲み会は断れないと言い、友達プライベートの飲み会は控えるという約束をしました。
    金銭面息子の事を思うと我慢するのが一番かとおまいますが、、

• 4月5日
ぱんまん

変わらないかなーと思います。
変わるとしたら歳とって落ち着くことくらい?
40歳近くになればさすがに落ち着くかな?
25なら盛りですよね😓
他の方との会話みましたが、まず離婚してもいいけど子供と会わせてくれるなら的なこと言ってる時点で
あまりohanaさんに愛情が感じられないかなと私は感じました。
子供と会いたい
でも性欲は我慢できない
しかも他の女じゃないとダメって
本当に子供に愛情あるなら
家庭を壊すようなことそんな何度もできないと思いますよ。
まだ19ならこれからたくさん出会いありますよ。
お子さんもいまならパパを思い出すこともないと思いますし。
私なら別の幸せを考えるかなと思います。
あなたのためにもお子さんのためにもです。

• ohana

ohana

コメントありがとうございます。
    やっぱり浮気は治らないですよね、、。ずっと離婚はしたくないと言われてたので急にそう言われた時はもう夫婦関係は終わりなんだなと思いました。私も自分の行動で家庭を壊すような事をしたのに子供に会いたいなんて間違ってると言いました。そしたら私の歳で子供を1人で育てるのは無理だよと、出会って4年経つのですが旦那さんの元でしか今まで働いた事もなく学歴も資格もない私はいつまでも自分がいないと無理だと思っているみたいで、それもあって離れられないと自信安心があるみたいです。私も色々悩む事あるんですがその1歩が中々踏み出せずにいて。

• 4月5日
  • ぱんまん

ぱんまん

なるほど。自分から離れないと思ってるから、続けるのかもしれないですね。
    いま学歴なんてなくても、仕事選ばなければいくらでも仕事ありますよ。
    頼れる施設もいまはとても多いです。
    大丈夫ですよ!!
    頑張ったらできないことないです!
    子供のためなら頑張れますよ(^^)

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

辛いですね…
お子さんもまだ小さいのに…
繰り返している時点でこの先も変わらないと思います。そういう人です。割り切れる自信がないなら、まだお若いんですし新たな道を進んだ方が幸せだと思います。もっとohanaさんを大切にしてくれる人は必ずいますよ。

さかな

お金を沢山稼げる男は
絶対に浮気をします。
いい暮らしをさせてもらってるなら
我慢して耐え忍ぶ事です。
でもお金を稼いできても他で性欲を満たす人は、お金で人を買っている事が多いので私ならもう割り切ります。
そうでない人なら離婚します。

お金も稼いでこないのに浮気をする人は、ただのクズです(笑)速攻で捨てましょうね!

わたしは稼いでくるお金に見あった男かどうかで離婚するかは選びます。
今後自分にいい暮らしができるのか
貯金も個人的に溜められるのか
家もいい家を買ってくれるのか
不便な思いはさせないか
それで浮気の許す許さないは変わります。
世の中の女性はこうして男を選んで我慢して共存してるのかななんて思います

まあ、私なら若いうちに離婚しておきますね!
次が必ず来るはずなので🌟
19で妊娠中離婚してからシングルでやって来てますが
元クソ旦那よりもいい男捕まえる気満々です
幸せになりたいなら
一攫千金を狙うごとく選ぶべきです(T^T)

BananaB

浮気する人は、一生浮気者ですよ!
これ、間違いなく言えます!

ゴンザレス

お子様小さいのに、大変ですね💦 お疲れ様です😊

人は絶対そんなに簡単に変わりませんよ😭
oharaさんが変わって欲しい、変わってくれるだろうって思っていても、結局相手方がこれじゃダメだとか自覚して、今までの行動から何から変えない限り人は変わらないと思います😭
それこそ薬物やって辞めるのが難しいくらい、人が変わることって難しい事だと思いますよ😭

離婚とまでは行かず、もしご実家とか頼れるなら1度別居とかされるのも手なのかなと思いました💡
それで素行が酷くなるなら離婚、そこでご主人が頭打って変わろうとしてるなら、そのまま様子見ってするのもありなのかなと💡
oharaさん的にご主人にそれだけの猶予を与えてあげたいと思うか、そんなご主人なら要らないと思うなら直ぐに離婚でもいいのかなと思いますよ😊

治りません。20代だろうが、30代だろうが、残念ながら治りません。
今からでも自立できるように動かれていた方がいいかもしれませんね。
まずはコツコツお金を貯めておきましょう。お子さんがお父さんを認識する前に離れた方が今後のためかもしれませんね。相談できるかたはいますか?浮気はね...病気みたいなものです。離婚届は書くだけ書かせて、いつでも出せるんだぞ!ってしておいた方がいいです。うちはなかなかハンコ押さなくて、時間かかりました。

いつでも平常心

変わらないかなぁ
崩壊まではいきませんが
女好きの旦那が
一度だけ崩壊寸前の遊び?をしました
その時はさすがにやばいと思ったのかな
おとなしくなりました