※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

ニンナナンナの横抱き抱っこ紐は販売中止になっていますか?似たような商品で首が座る前から使えるものを教えてください。

新生児の横抱き✴︎コンビのニンナナンナって、もう販売中止になってますか?使いやすそうに見えましたが…。
ニンナナンナに似てる、横抱き抱っこ紐で首が座る前から使えるもの、おススメ教えて欲しいです!🙇‍♀️

コメント

ちゃー

はじめまして。
あくまで横抱きの抱っこ紐を探しているのなら、無視して構いません。

私の周りはあまり横抱きしてるママさんはほぼいませんでした。エルゴやコンビでも首座る前から使える抱っこ紐がたくさん出ていたので、、、

私の娘も初めはスリング使ってましてが苦しそうだったのですぐエルゴ買って1歳過ぎた今でも同じのを使ってます!!

• maki

maki

お返事遅くなりました🙇‍♀️

コメントありがとうございました😊

• 4月7日
ままり

ニンナナンナ使ってます。(販売中止かどうかはわからないです💦)
ただ、横抱きはママが歩いたりして動いてるうちに赤ちゃんの姿勢(頭が足より高くなるような斜めの状態)が崩れて、頭より胴体や足が高くなってきちゃったりして安定しなかったので、横抱きではほとんど使わなかったです😅
なので、実母がリサイクルショップでアップリカの横抱き専用の抱っこひもを安く買ってきてくれたので、首座り前はそちらを使ってました。

ニンナナンナに似てる他のメーカーの横抱きもできる抱っこひもはどうかわからないけど、横抱きは横抱きだけのもの(横抱き専用の抱っこひもやスリング)を使った方がいいかもです😅
それかエルゴのような首座り前から縦抱きできるものとか☀️

• maki

maki

• 4月7日
トキノ

すみません、逆におすすめできないものなのですが、
アップリカのコランCTS(新生児から使えるタイプ)はおすすめしません💦
横抱っこは大丈夫だったのですが、縦抱っこ時に紐が食い込んで痛かったので💦
結局買い替えました。。。
製造中止になってるようなのですが、安く売ってたりとかの場合もあるかなと思い書き込ませていただきました🙇‍♀️
ちなみに、使用感は横抱っこの際は片手は常に添えてる感じになるかと思いますっ

• maki

maki

• 4月7日
17Voyager

ニンナナンナ マジカルコンパクトファーストならネット等で販売されてます。

ニンナナンナはおさがりで頂いてコンパクトでかなり重宝し第2子まで使ってましたが、
肩紐だけで赤ちゃん抱っこをするので、食い込んで肩が辛くなります。。。
縦抱き出来る頃には腰ベルトありのタイプに買い替えたほうが良くなりますよ。

• maki

maki

• 4月7日