※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

岩手県宮古市に住んでいる方へ。娘との遊び方に悩んでいます。お家遊びのアイデアを教えてください。

岩手県宮古市にお住いの方、いつもどこにお出かけしたり、遊ばせていますか?^_^
旦那の仕事の都合で宮古に住んでいるのですが、車がなく仕事もしていないので、毎日娘と2人きりで、、なんだか娘にも刺激がないと可哀想かなーと思いまして😭

キャトルにたまに行きますが、お友達通しで来られてる方が多く人付き合いも苦手なので、誰とも話さず、ほぼ家にいる時のような感じになってしまって🤣

またお家にいるときの遊び方もマンネリ化してしまっているので、お家遊びもなにしているか教えていただけたら嬉しいです💕

コメント

キキ

キャトルはお友達同士で来る方多いんですね
私が気にしてなかっただけかもしれないですが笑
宮古は車がないと行き場もないので辛いですね汗
お家遊びだけだと限界来るので公園に行くしかなかったり・・
小山田保育園とかも何かイベントやってませんでしたか?

• ママ

ママ

私が行くときに多いだけですかね?笑

車ないと辛いですよね( ; ; )
    旦那がいるときじゃないと遠くに行けないので、いつも近くをウロウロお散歩してます😭笑

小山田保育園イベントしてるんですね!キャトルしか行ったことないので調べてみます♡

• 4月5日
まりも

わたしも宮古住みです(^^)
宮古は車ないの辛いですよね。
宮古の中心部の方に住んでおられるのですか?
やっぱり公園とかお散歩とかになっちゃうかなあって...笑
これから少しずつ暖かくなるかと思うので、気分転換も兼ねてお外に出るのいいかもです!
ひかり幼稚園って所のひよこクラブも無料で開放しているので、行ってみてもいいかもですよ♫おもちゃもあるし、お弁当持参して食べることも出来ます◎

• ママ

ママ

辛いです😭😭
    欲しいのですが、今はそんな余裕がなく( ; ; )

中心部かわからないのですが
    ジョイスの近くに住んでます☺️

子どもが歩けるようになったら、公園で遊ばせたいと思います♡

そうなんですね!ひかり幼稚園行ってみます💕
    ちなみにひかり幼稚園はひとりで来られてる方とかいらっしゃいますか?

• 4月5日
  • まりも

まりも

わたしもジョイスから割と近くて、夏にはジョイスの近くに引っ越します♫
    ジョイスの上の方の公園、遊具色々あっていいかもです◎
    ひかり幼稚園は1人の人が多かったですよ◎

• 4月5日
  • ママ

ママ

お引越しされるんですね✨
    お子様の月例も一緒なので、どこかで会えるかもしれないですね☺️

大きい公園ありますよね^_^
    もっと暖かくなったら、遊びに行ってみます♡

1人の方多いのでしたら、心強いです🤣笑
    お天気良い日に行ってみますね♡

• 4月5日
みさっぴ

私もいつも1人でキャトルで遊んでます😊グループ多いですよね💦
ジョイスの近くなら、登って行ったところに公園がありますよ!小さい子も遊べるかは分かりませんが、気分転換にはいいかと♪
家では最近積み木崩ししています(^^)月齢が違うので参考になるか分かりませんが、メロディが流れる本も好きで遊んでいます♪

• ママ

ママ

グループ多いですよね😭⚡︎
    お友達通しで来られてる方は気にしてないとは思うんですけど、肩身が狭く感じてしまって😭

小学校の近くにありますよね✨
    暖かくなったら、遊びに行きたいと思います♡

積み木崩し楽しそうです🥰
    我が家でもやってみますね☺️

• 4月5日
優菜ママ

こんにちは!
ジョイスの近くに住んでるんですね!私の実家はそのへんでした。
宮古のそこら辺だと遊ぶとこあんまりないですよね。

公園で日向ぼっこ、桜見たりする程度ですかね。キャトルは、行っても友達同士のお母さん達が多くてこまりますよね。