※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

久しぶりに会った友達へ5000円の出産祝いを用意していたら、私へも用意…

久しぶりに会った友達へ5000円の出産祝いを用意していたら、私へも用意していてくれ調べたら約10000円でした😭😭

この場合、5000円分またプレゼント渡したほうがいいですか?
お返しも合わせて10000円分ですか??名目はまた出産祝い?だと変ですか?内祝いになりますか??😭😭

コメント

ママリ

その金額は現金を渡しあったわけではなく、プレゼントの品物を金額ということですかね??

近々会う予定がありますますか??
あるのであれば、その際に「こないだは素敵なプレゼントありがとう。可愛いの見つけたからつい買っちゃった!よかったら使ってね」みたいな感じで、渡すかな〜と思います☺️💦
その場合、内祝いは別で後日渡します!

遠方などでなかなか会えないようであれば、内祝いと一緒に手紙などを添えて送るかなと思います☺️💦

5000円も差があると気が引けちゃいますよね😊💦

• mama

mama

プレゼントは品物どうしでした!高そうだったので調べたら結構差があって。。💦💦
    そうしてみます!!!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月5日