※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bun
家族・旦那

明日が娘の保育所の入所式。なんとか、保育所にも入れて、職場にも復帰…

明日が娘の保育所の入所式。
なんとか、保育所にも入れて、職場にも復帰できそう!
慣らし保育が8日からしか無理やから、1日付で復帰予定やったのを、職場に無理言って11日にしてもらった。11日から、本格的に今年度の仕事を始動するらしいから、ギリギリセーフやった。11.12日の慣らし保育は旦那が迎えに行くってゆーてくれたから、なんとかなりそう。
一連の流れを、旦那と相談して決めた。
なのに、今日、11、12日の話を旦那に確認したら

12日まで育休延長したんじゃないの?職場に確認してみるわー

って軽く言われた。
おいいい!お前が行くってゆーたから、11日までしかとってないやん!今からやすむってゆーたら、職場にも迷惑かかるやん!

はぁ!?

ってガチでキレたら、なんで怒るんよー!かくにんするってゆーたやーんやってさ。

イライラ!しかも、私が怒ってるから、今になって用意したカバンの中から保育所の書類出して読み始めてるし。

もー、今何やられてもイライラや!!

コメント

コマ

なんで人の話を覚えてないんですかねー😩私の旦那にも当てはまるので同じようにイライラ😩

• Bun

Bun

ほんまにそれですよね!
    カレンダーにも書いてるのに…それで、怒ったら逆ギレって…
    ほんまにイライラです!!

• 4月4日
  • コマ

コマ

たまに、こいつ仕事できるのかまわりに迷惑かけてないのかって不安になります(笑)

• 4月4日
  • Bun

Bun

分かります!!
    絶対、会議で話聞き漏らしてるやろ!って思います(笑)

• 4月4日
  • コマ

コマ

結婚する前に、上司にパワハラ受けて鬱気味になっていたんですが(今は部署がかわりイキイキしてます😡(笑))、そのときはなんて上司だ!って思ってましたが、今では、でしょうね(笑)って上司に同情してます😂😂😂

• 4月4日
  • Bun

Bun

職場やから理不尽言われることも絶対あるとは思いますが、あなたも悪いんじゃ…って思うことあります!
    ほんま、大切なことは忘れないでいただきたい(泣)

• 4月4日
  • コマ

コマ

ちゃんと話聞かないからだろうな。って思ってますもん😂
    これからずっと話聞いてくれんやつといるのかと思うと頭が痛いです😂

• 4月4日
  • Bun

Bun

話きかんことで私が怒るので、ちょっとずつ改善してるって本人は言うんですが、ほんまに肝心なとこでやってくれるから困ったもんです(泣)

• 4月5日
  • コマ

コマ

わかりますー😭ほんとやっちゃあかんときにやらかしますよね😂
    最近出来てたしそこまで聞かなくていいやろ。ってときにやらかします😂で、またネチネチ言う→やらかすの繰り返しです😂

• 4月5日
みちゃ

うちでもよくありますよ😊話聞いてないだろー!って💦怒られてからやりだしても意味ないってばー!って💦
でも抜けどころがなく全て話を覚えているような完璧マンだと、それはそれでツッコミどころなくて私も息抜けなくて辛いんじゃないかなと思うので、これでいいのだ!と思うようにしてます😊

• Bun

Bun

だいたい、怒らないとやらないですよね…

抜けてるくらいがやりやすいの、すごく分かります^_^
    でも、生活に関わる大切なことはほんまに忘れないでもらいたいですよね…うちは、なぜか大切なことに限って忘れるんですよ(泣)

• 4月4日
  • みちゃ

みちゃ

たしかに内容が大事なことですもんね💦
    子供のことは奥さんにお任せで家ではスイッチ切れてるんでしょうね😶

• 4月5日
  • Bun

Bun

そうなんですよ!私の職場の関係で、送り迎えは旦那がするので、より一層不安になりイライラします(泣)

• 4月5日