※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

ナイト用のナプキンも用意した方がいいですか?

福岡県久留米市の福井レディースクリニックでご出産された方。
入院の準備品の中に、ナイト用のナプキンってありますが、お産パッドMとLを既に購入しています。ナプキンも用意しておいた方がいいですか❓

コメント

らて

私の場合、お産パッドは産院で準備されていたのプラス1袋持っていきましたが余りました!夜用ナプキンの方が消費したので多めに用意していた方が助かると思います。1番ロングで吸収してくれるやつがおすすめです。
またどうしても下着に血液がついてしまうので小さい洗剤を持っていくのもアリかもしれません。洗濯は家族の方に頼めるならいらないでしょうけど☺️私は義家族しかいませんでしたので入院中は毎日手洗いして脱衣場に干していました。

• ひまちゃん

ひまちゃん

ありがとうございます。
    確かに病院の入院セットの中にお産パッドが付いてました。それを見る前に買ってしまったので、いらなかったのかな?と思って後悔してます😭お産パッドとナプキンの違いって何なのでしょうか?

• 4月5日
  • らて

らて

言うならお産パッドは笑えるほど大きいナプキンです!あまりにも大きくてゴワゴワなので歩きずらく悪露の量が落ち着いたら夜用ナプキンにしていました。お産パッドが、余ると家で使いづらしいゴミも増えるので入院中意地で使うか次の出産までとっとくか…したほうがいいかなと思います☺️

• 4月5日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

なるほどですね😲
    夜用ナプキンを買い足しておいた方が良さそうですね😅
    退院した後でもナプキンは必要な感じなんですかね❓

• 4月5日
  • らて

らて

はい!しばらく使いましたよ。1ヶ月くらいだったかな…だんだん悪露の量が減ってきます(^^)

• 4月5日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

わかりました🙂
    ご親切にありがとうございます😊

• 4月5日