※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
妊娠・出産

妊娠5週4日で胎嚢と出血が確認され、来週再診。子宮内出血の危険性について不安。

不安でたまらないので質問させてください。
先日妊娠がわかり、今日病院に行ってきました。
妊娠5w4dで胎嚢、卵黄嚢、確認しました。
しかし、胎嚢の横あたりに出血があると言われました。
エコーでみると大きく見えました。
先生は吸収されたらいいなーと思います。また来週来てください。
と、言うだけでした。
今はつわりはありますが、不安からの気持ち悪さなのかもしれません。
考えればなんとなくお腹が痛いような気になってきます。
今のところ出血はありません。
この子宮内出血はどのくらい危険なのものなのでしょうか。
当たり前ですが検索をしまくっていると、いいことは出てこず、不安でたまりません。

コメント

にちきど🌻

私も5wで受診した時に
胎嚢の上に出血ありましたが
2週間後の検診の時には
無くなってました^ ^
なるべく家では安静にはしてましたが子供2人をまだ家で見てるのでそれなりに動いてたかと思います(笑)
吸収されて無くなるといいですね😥

• みなまま

みなまま

安静にと言われても度合いがわからないし、子供がいたら安静なんて無縁ですよね😭🌀やはり自然の流れに任せるしかないですよね…😩

• 4月5日
みらい

私も初診で胎嚢の横で2箇所
出血があると言われました💦
私の場合1回だけ茶色のおりものが
でて本当に怖かったです💦
仕事も1カ月休んで
安静にと言われ
なるべく安静にしたところ
次の検診には出血がなくなり
吸収されたようです😊
まだ産まれてないですが
今のところ元気に大きくなっています😊

• みなまま

みなまま

先生に出血はなるべくしないのが理想だけど茶おりは出るかも!と言われました😭そんなこと言われたら余計不安です🌀みらいさんは順調とのことで心強いです!

• 4月5日
  • みらい

みらい

私もいろいろ言われて本当に
    不安な1カ月でした😭😭
    そして上の子がいるので安静と
    言われてもなるべくしか
    出来なくて💦
    後はもう赤ちゃんを信じましょ😭

• 4月5日
😃nana

6週の初診で私も言われて安静にと言われましたが、たまに横にはなりましたが😅子供達やうちの事やらなければいけなかったので、ゆっくりは過ごせませんでしたが

病院で流産止めのお薬&注射をして頂きました。8週には消えていました

私もインターネットで調べまくり不安でした😖💦今、大変不安かと思います。来週には心拍確認出来て、心配無いようだと良いですね

• みなまま

みなまま

安静が1番難しいので、私もお薬か注射して欲しいです😭🌀2.3週間で消える方が多いみたいで、ぜひ私もそうであってほしいです😢🙏

• 4月5日
もも

1人目の時生理2日目くらいの出血があり病院に駆け込みました。エコーでも出血が見られましたが、生理が終わるように茶オリになってひいていきました。
2人目も同じく出血の影が見え、吸収されると良いけどねと言われました。結果今回は出血せず吸収されました。
生活は1人目の時も今回も安静にとは言われず、仕事もしていましたし普段通り生活していましたよー。

• みなまま

みなまま

出血があると焦りますよね…想像しただけで精神崩壊しそうです😭🌀普段通りしたい気持ちと一日中寝ていたい気持ちで情緒不安定気味です😩

• 4月5日
  • もも

もも

血の気が引きましたよ💦
    子供いるとじっとしてられないですよね。安定するまでイライラしちゃいました😓

• 4月5日