※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウスミドリ
子育て・グッズ

子供が他の大人に絡みに行く行動は愛情不足の原因でしょうか?

母親がそばにいるのに、優しそうな大人を見つけては絡みにいく子供は愛情不足が原因ですか?

2歳前の子がいます。
0歳は強い人見知り場所見知りがあり、一歳半頃までは軽く人見知りがありました。
ここ数ヶ月ですが、私以外の大人が近くにいると謎のポーズなどでふざけたりおもちゃを見せたりやたらと絡みにいきます。
児童館などにいってもキョロキョロ大人を探しています💦
私はいつも側にいて、ママと遊ぼう!と声を掛けたり関心をこちらに向けようとするのですが、私が引き離すまでは一度話してもらえると私に目もむけない程絡みにいきます。
子供には全く絡みません。
バイバイが大好きで出かけるたびに色んな人にひたすらバイバイしています。

ネットで調べると愛情不足と出てきたのですが、私がうまく遊べていなかったり愛情をかけてあげられていないのでしょうか?

コメント

私の娘もいろんな人にバイバイ、みてみてーってしてましたよー!

保育園始めていったとき
私のことはスルーで
他のお友だちのとこいってました💦

マリ

生後半年辺り・1歳半辺りに人見知りが無い方が愛情不足と言われています。
今は自我が芽生えて自己主張や自分のやりたいように動くようになってきた。というだけの事だと思いますよ🤗