※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

来週、1歳の誕生日記念で北海道からディズニーシーとランドに行きます!…

来週、1歳の誕生日記念で北海道からディズニーシーとランドに行きます!
いくつか質問なんですが、分かるところだけでも結構ですのでお願いします🙇‍♀️

①子供、大人共に服装迷ってます。海沿いなので寒いとは思うのですが、どれくらいの服装で行こうかと。
昼は半袖肌着、裏起毛のトレーナー、夜はそれにジャンバー着せようと思ってます。

②ベビーカーはレンタル予定ですが、風除けとしてレインカバーはあったほうがいいでしょうか?持ってないので、西松屋で買おうかな〜と。地元ではほぼ使わないのですが(笑)

③子供がお昼寝した時、または眠そうな時、どのように過ごしましたか?一旦ホテルに戻るか(パートナーズホテルなので片道15分程度)シンデレラ城とか船、鉄道乗ってようか迷ってます🤔🤔

子供の機嫌を見ながら、無理なく過ごそうとは思ってます☺︎

コメント

のんこ

楽しみですね♡

①東京は昨日までは寒かったですが、徐々に天気回復して明日は20度の予想です😃海沿いとはいえ日中だと裏起毛だともう暑いかもです💦日中は薄手のロンティーに脱ぎ着しやすいパーカーとかをはおったり、夜はちょっと厚手のジャンパーとかって感じですかね🤔

②雨が降らない限りレインカバーは必要ないと思います!

③ベビーカーでお昼寝しないですか??その隙にのんびりご飯食べたりお茶したりします😄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます💕
    まだ天気安定しないですよね〜😥
    日差しがある時は暑そうですね!4/8に行くのですが曇り17℃予報でしたが、風冷たいから体感温度もっと下がりそうですしね🌪
    脱ぎ着できる上着など、準備していきます☺️

• 4月5日
ハニーポット🍯

①裏起毛はかなり暑いと思います😵
昼間は結構暖かい(天気によるかもですが)短肌着とロンTとダウンベストでも歩いていれば、いけます!
夜はダウン着れば過ごせるかなと、、

明日も行くので、また様子がわかるかな🤔気温が明日は暖かそうなのと、来週と変わらないかなー☺️?
先週は寒かったですが、上記の服装でした☺️

②んー、そこまでしなくてもいいかなと、、、
普通にベビーカーにかけてるブランケット厚めのものがあればいいかなぁーって感じです☺️
雨予報ならカバーは必要かなと!

③の時は、買い物ですね!
この寝てる間に買い物すませちゃいます😊
鉄道は最後に恐竜が出てくるので、音で寝れないかも?!ですね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!よく行かれるんですね😍羨ましいです🧚‍♀️
    4/8の月曜から行くんですが、実は手作りのダッフィーのサロペットを着せようと思っていて上は白のロンTに下は白いタイツでいいかなと思ったのですが、夜タイツだけだと寒いですよね🤨ひざ掛けで調節すれば問題ないでしょうか?

雨予報では無いので、カバーは辞めます😌
    鉄道の恐竜知りませんでした😳起きてる時にします(笑)

• 4月5日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

ダッフィーサロペットいいですね✨
    昼間はかなり暖かいので、今も暖かいです!
    トレンチとかでもいけます!
    夜だけしたのタイツの上にレッグウォーマーと上は上着を着せてで大丈夫だと思います!ひざ掛けもあれば全然大丈夫かと🤩

最後に真っ暗になって恐竜が出てくるので、たまに小さい子は泣いてる子もいます😆
    ご機嫌であれば、大丈夫かなと思います!
    逆にジャングルクルーズとかの方が、揺れてるのも気持ちいいかもです😄

• 4月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

満喫中にお返事ありがとうございます😭昼間は予定している格好で十分そうですね🧚‍♀️
    分かりました!これで準備出来そうです助かりました😫💕

ただ鉄道乗ってるだけかと思ってました(笑)機嫌見ながらですね😂ジャングルクルーズチェックしてみます😍
    あと、お時間ある時でいいので追記したミートミッキーの件ももし分かれば教えていただけませんか🙇‍♀️💦?

• 4月5日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

いえいえ☺️
    ジャングルクルーズ、是非是非!
    ちなみに、鉄道乗るところの下に乗り場があります!

追記😊ですね😊
    ミッキーはたぶん、この時期だと75分待ちくらいだと思うので、お昼寝の時間に並んでもいいんじゃないかなと思いますよ!
    私個人的にはせっかく15分アーリーで入るのなら、乗りたいもののファストパスとか乗り物に乗った方がいいかなって思っちゃいます!
    ミッキーは夜遅くまでいるのであれば夜の方が比較的空いたりします!
    午前中は元気なので、午後の時間にパレードにしたりもいいかなと思います!😊

あと、今プーさんのハニーハントがお休みなのでそこのファストパスがスモールワールドに変わってます😃

• 4月5日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

あと、シーも夜になると空いてきます💦💦ダッフィーキャラグリ✨

あと、食事は時間をずらせばすぐ席取れたりするので、ずらすか食べ歩きがいいですよ!😄
    もしシーでもミッキーとキャラグリできるので、だいたい並んでも50分くらいなのでいいと思いますよ☺️

• 4月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

乗り場までありがとうございます☺️船とか、外の乗り物は多少の雨じゃ中止にはなりませんか?曇り雨になつていたので😭😭
    パートナーホテルなので、15分アーリーではないと思うんです…😥けど調べてたら、今エントランス工事中のため開演30分前に入園できるんですか😳?
    なるほど、どうせミッキー並ぶなら、その作戦でいきます😎

スモールワールドのFPはプーさんの所で発券してるんですね!?
    プーさん休止してるのショックです😫😫

キャラグリは夜狙ってみます😉

• 4月5日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

おはようございます☺️
    遅くなってすみません💦
    多少の雨なら中止にはならないですよぉー☺️
    横なぐりの雨とか、ザーザーじゃない限りはやってます😃

パートナーでしたね🥺そしたら、アーリーではないですが、だいたい15分くらい前から開いたりするので、早めに行って並んでる間にご飯とか食べた方が効率いいかと思います!
    (あっ、でもホテルが朝食付きですかね?!)

そぉーなんですよー😭5月前半まで点検でお休みだったのすっかり忘れてて、ショックでした💦

あと、ランドもドナルドとデイジーもキャラグリあるのでそこならいつも50分とか40分程度で会えるのでいいかなと思います!

もし、雨が降ってきてしまったら、ベビーカーにカッパをかぶせるのもいいと思いますよ!
    キャラが付いていない透明のカッパなら500円なので、降ってきてしまったらそれで対応するといいと思います!😃

• 4月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ザーザー降りにはならないといいのですが😭😭

そうなんです、ホテルで朝食なるべく早く食べて行きます(笑)ベビーカーも借りたいし、朝はバタバタになりそうです👶🏻

なるほど、分かりました〜☺️たくさん教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️💕助かりました🧚‍♀️

• 4月6日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

本当ですね😫雨降らないことを祈ります!

ちなみに、2日続けてパークいかれますよね?!
    でしたら、ベビーカー2000円(2日分)を払って2日間続けて借りれますよ!
    シーに行った時に、次の日ランドに行くのでしたら、シーで2日間でと伝えれば、そのままホテルにも持って行けたりします!
    もしホテルの部屋で邪魔にならなければ持っていけますよ!😊
    その方が次の日いちいち手続きしなくてもいいので☺️(知ってたらすみません💦)

もし持ってきてもどうか心配だったら、借りるときに聞いてもらえれば大丈夫ですよぉ〜!

いえいえ、楽しいパーク日になるといいですね✨
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️😄

• 4月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事遅くなりました😭💦
    ベビーカー2日分借りれるのは、見てました!けど、ホテルにも持ち込み出来るのは知りませんでした🥺ありがとうございます😳😳

あと、もう一つ聞いてもいいですか…😥長々と申し訳無いのですが🙇‍♀️🙇‍♀️
    マイフレンドダッフィーは、9時から17時までずっとやってるんですか?この時間しかやってない!とかあるんですかね?いくら調べても分からなくて😫

• 4月7日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

遅くなってすみません💦💦
    いえいえ、ちょっと心配でしたらホテルにベビーカー持っていってもいいかか確認してみてもいいかもですね😊大丈夫だと思いますが🥺

マイフレンドダッフィーは9:30〜17時までは10分で1クールでずっとやってます!
    食事を先に買って案内されるので、その時に何時までって時間を決められてっていうシステムになってるので、2クールは確実に見れるとは思いますよ☺️
    4月に入ってからまだ行ってないのですが、前からそうだったので変わっては無いと思います!

明日ですね✨✨明日は雨が微妙みたいですが、9日は晴れなので楽しんでください🤩😍

• 4月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね☺️チェックインの時に一応聞いてみます!

なるほど!分かりました🥺私の思ってた感じで良かったです😭💕直前になって、もしかして上映してる時間限られてるんじゃ…と不安になりました(笑)
    子連れディズニー緊張しますが、久々なので楽しんできます😍
    本当に、どうもありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️たくさん聞けて良かったです🧚‍♀️💕

• 4月7日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

いえいえ!😊
    お子さんいるとまた違う楽しみになると思いますので🤩
    シーで雨ならマーメイドラグーンに逃げ込めば、探検できる場所もあるし乗り物も乗れますし、十分楽しめると思いますので、楽しんできてくださーい😍
    ステキなディズニーdayになりますように🥰🥳🧜‍♀️🧞‍♂️🧚🏻‍♂️

• 4月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

おはようございます🧚‍♀️
    なるほど、マーメイドラグーンなら雨でも大丈夫ですね☺️赤ちゃん遊ぶところもありますよね👶🏻💕
    ハニーポットさんのおかげで準備も計画もそれなりに出来ました🥺
    楽しんできます🎉

• 4月8日
うきわまん、

2、真冬ならレインカバー暖かくて重宝しますが、今の時期は雨降らない限りいらないですよ〜(^^)

3、ランドホテルやミラコスタの距離なら部屋に戻ってゆっくりしますが、パートナーなら戻らずに、お昼寝の時を見計らって大人のご飯とか、食べ歩きとか、ミッキーワッフル食べてのんびりしたりしてます(^^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今時期はもう大丈夫なんですね☺️ありがとうございます!

そうですよね、その日はベビーカーで寝ててもらいます🧚‍♀️💕何か食べ歩きのおすすめありますか😳?

• 4月5日
  • うきわまん、

うきわまん、

食べ歩きでおススメはランドだとスプラッシュの奥にあるチーズドッグ、テリヤキチキンは美味しいです♡
    シーだとテリヤキチキンロール、浮き輪まん、チキンレッグ、ギョウザドッグは食べてます(^^)
    チュロスとポップコーンも絶対買いますね(^^)

• 4月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😍食べ歩きするものまで全然見れてなくて💦参考にさせていただきます💕

• 4月5日
日月

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

昨日・一昨日はとても寒くて冬のコートを引っ張りだしてきました。
ヒートテック・長袖・裏起毛トレーナー・裏起毛スパッツを着せていました。
ですが、その前に行った時(3月20日)は暑いくらいで 昼間で日が当たると娘は半袖に薄手のパーカーでした。
夜からは冷えますが、そこまで下がらない場合もあります。
季節の変わり目なので、難しいですよね💦
風がまだまだ冷たいので、夜は薄めの冬コートを着ています。

レインカバーはなくても大丈夫だと思いますよ💡
ブランケットと、昼寝中などにあまりに寒ければ大人のコートをかけたり、中でブランケット類を購入することもできます。

子どもが昼寝したら、私はカフェタイムです(*´ω`*)
ワッフルやクレープ食べながらアプリでお買い物したり、パレード待ちしたりしています💡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます👶🏻💕

やはり寒かったんですね😥友達が一昨日行ってて寒かったよ😫と言っていたので💦
    念のため裏起毛とかヒートテック旅行バッグに入れておきます!
    ブランケットと、上着で調節が一番ですね🙆‍♀️夜のパレードも見たいので大人もそれなりの防寒準備していきます😥

なるほど、パレード待ちの時間にお昼寝してくれたら一番いいですね☺️場所取りながらお昼寝…🌞❤︎

• 4月5日