※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が寝ている時におしっこ漏れがあり、オムツを夜間のみLサイズに変えたが漏れることがある。途中でオムツを替えるべきか、おすすめのオムツが知りたい。

生後8ヶ月の男の子を育てています。
寝ている時のおしっこ漏れについて悩んでいます。

横向きで寝ることが増え、下になっている体の腰のあたりから漏れてしまいます。パンパースの肌いちMテープを使っていますが、漏れが酷いため夜間のみオヤスミマンLパンツに変えてみましたがまだ時々漏れます。

夜20時くらいから朝8時頃まで寝るのですが、途中でオムツを替えてあげたほうがいいのでしょうか。今は漏れてしまって起きたときだけ着替えさせています。

また、いいオムツがあれば教えてください!

コメント

あ

同じぐらい寝ますが、ムーニー使ってて一度も漏れたことないです!

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    やっぱりオムツを変えてみるべきですかね…
    ちなみにMサイズですか??

• 4月4日
  • あ

8.5キロぐらいあります!
    3ヶ月ごろからずっとM使ってますよ🙄
    いろいろ試してみてはどうでしょうか?

• 4月4日
  • あ

すみません、テープじゃなくパンツタイプです!

• 4月4日
  • みどり

みどり

ありがとうございます😊
    いろいろ試してみます!

• 4月4日
ママリ

うちも同じくらいの体型です!

夜、パンパースLのテープを使っていましたが、寝返りと足をバタバタさせてどんどん上に上がっていってオムツがずれていたみたいで、漏れました💦
安かったので買っておいたマミーポコ のLのパンツを履かせたら漏れること無く今のところ大丈夫そうです✨
夜9時から朝7時までで、パンパンに膨らんでますが💦笑

吸収性はいいか悪いかはわからないので、吸収性の問題で漏れたら、ムーニーマン使ってみようかと思います✨

起きた時についでに替えるならいいですが、途中で起こすのは可哀想ですよね😭お子さんにしっくりくるオムツが見つかるといいですね😊

• みどり

みどり

やっぱりパンツタイプのほうが良さそうですね(^^)途中で起きて寝なかったらどうしようとビクビクしてしまって😥しっくりくるオムツ、探してみます。ありがとうございます😊😊

• 4月4日
am

おんなじです!!体格も同じくらいで す😆
はだちい でも漏れますよね😨私はパンツの方に変えたら 漏れが減りましたよ ◎たまに下着濡れますが😅
ちなみにメリーズもムーニーも 夜中に変えないと漏れました😨

• みどり

みどり

やっぱりパンツのほうがいいんですかね。まだハイハイしないのでテープまとめ買いしちゃいました…
    試しに買ってみます!ありがとうございます😊

• 4月4日
baby

私も娘がそのくらいの月齢の時同じ悩みを抱えていました。途中でオムツ替えするのも起こして泣かれるのも漏れてあれこれ洗濯するのも大変ですよね😭
調べたらメリーズが一番吸収量が多いそうです!(インスタパトロールしてたらママタスというアカウントで紹介されてました)パンパースからメリーズ、サイズもMからLに変更し今はほとんど漏れなくなりましたよ🤗

• みどり

みどり

そうなんです!ロンパースとズボンとスリーパーとって濡れちゃうと洗濯物が増えちゃって😥産まれてからずっとパンパースだったので惰性で使ってましたが、変え時なんですかね??試してみます!

• 4月4日
ゆず

うちは6ヶ月で体重9キロありますが、ムーニーのテープMで20時〜6時まで一度も起きないので替えてませんが漏れてないです。ただ横じゃなく仰向けです。メリーズも漏れたことないです!

• みどり

みどり

仰向けだとウチも漏れないんですが、直しても直しても横向きになってしまって😥色々試してみます。ありがとうございます😊

• 4月4日
ままままくらぼ

寝返り始まったらパンツに変えた方がいいですよ!
テープで漏れるならパンツに、パンツで漏れるならサイズアップ!
サイズアップで漏れるならオヤスミマンという流れで変えてました👍

• みどり

みどり

なるほど!!テープのまとめ買いした分がもうすぐ終わるので、次はパンツ買ってみます(^^)

• 4月5日
ほし

同じで同じ月齢同じ体重です!
就寝前は上の子が使ってたマミーポコパンツビックサイズを履かせてます!朝まで漏れたりしませんよ😉

• みどり

みどり

もうビッグサイズなんですね😵メーカーによってサイズ感違うんですかね??試してみます!

• 4月5日
ma-.

体重・服のサイズ同じでしたので返信しちゃいます(^^)

うちはマミーポコパンツMかLを使用しています‼︎

特に漏れは無いですが…

パンツタイプにしてみたり、サイズをMにしてみたりはいかがでしょう?

• みどり

みどり

パンツタイプ試してみます(^^)色々試してみるしかないんですね😥😥

• 4月5日
みどり

パンツタイプや他のメーカーのものを色々試してみることにします!!ありがとうございました😊