※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリエル
家族・旦那

最近、旦那に浮気をされました。旦那とは離婚はしない方向で話し合いま…

最近、旦那に浮気をされました。
旦那とは離婚はしない方向で話し合いました。
ですが不仲です。
その話を義父母にお話すべきなのか迷っています。
今旦那のお義母さんは病気で入院している為
お話をするのは辞めて
旦那のお義父さんには話しておいた方が
いいのかなと思っています。
お義父さんとは不仲ではありません
連絡も取り合います。
私も我慢をしながら今後義父母の方に
お世話になるのが辛いです。

コメント

ままり

話をしてどうするんですか?

.

私の旦那も浮気してましたが全部バラしました!ちなみに離婚もしてないです!言わないと気が収まらなかったので言いました!旦那の母親に電話で言いましたが正直旦那の母親は旦那の味方だったので喧嘩にはなりました!でも、今も浮気される前も特に関係性は変わってないです!ただお互いに浮気の話はタブーって感じで一切話題にもならないです!
離婚をしないって決めたとしても一人で抱えないといけないので辛いですよね。言ったところで確かにどうにもならないかもしれないですし、義理実家との関係性も変わってしまう可能性もあるかもしれないですけど、悪いのは旦那さんですしマリエルさんの気が収まらいのであれば打ち明けるのもありかなと思います!ただ私は絶縁するくらいの気持ちで全部バラしました!

はな

産後まもないのに…お辛いですね。
不仲とありますが旦那さんは反省なさってないのでしょうか?

お義父さんにお話しても良いと思います。同性ではないので理解はしきれないと思いますが味方になってくれると思います…

マリエルさんが我慢する事はないと思いますよ…

• マリエル

マリエル

反省はしていると思います。ですが私の気持ちが本当に向かない状態で不仲です

• 4月4日
  • はな

はな

そうなんですね、それは仕方ないと思いますよ。

私も結婚前に浮気されました。
    相手が100%悪いと憎みましたが…徐々に自分にも悪い所があったと思い反省する事によって許す事が出来ました。
    2年経った今でもフラッシュバックして辛いですがね😅
    すぐに許す事なんて出来ないと思いますので無理のない程度にね…

• 4月4日
あんじゅ

自分の親に知られたら
少しは、万が一の2回目ってことも
防げるかな?と。

• あんじゅ

あんじゅ

なので、お話ししてもいいと思います!

• 4月4日
なな

2人で話し合って離婚しないと決めたなら話さなくていいのでは?
まだ話し合いの段階で話しがまとまらないとかなら、間に入ってもらうのはありだと思いますが、もう決めたなら旦那さんのお父さんも話されても困りませんか??💦

まめ

不仲のまま生活今後していくのつらいですよね。。。

義理の親に話をしてどうなるのか?
どうもかわらないかもしれないけど、
今回こんなことがあって…
と素直な気持ちをお話しておくのは悪いことではないと私はおもいますよ。

見方についてくれるかといわれれば、そうではないとおもいますが…。

おいっすー

私なら話します(^^)
絶対に旦那さんも言われたくないはずですしね!

ママリ

離婚しないなら、話すべきではないと思います。

の1

私は現在浮気かは分からないけど旦那のカバンから避妊具が出てきたので実家に帰ってきてます。
会うって言ってた人ともあっておらず誰と会ってたのかも教えてくれなかったので。
明日私の父親と旦那が話し合うみたいです
1度浮気されたら離婚しなくてももう仲良くするってことは無理かもしれないですね

yasumin

マリエルさんが納得していないから不仲なのでしょうか?
このままずっと不仲のままだと人生勿体なくないですか?
生後4ヶ月のお子様は敏感に母親の様子を感じ取ると思います。
一度ご実家に帰られてご実家のご両親に相談してみては?
御主人のご両親はやはり御主人のご両親なので親の欲目が働く場合もあるかと思います。

さっちゃん🐗

辛かったですね😢

私だったら
義父と自分の両親も呼んで
全員の前で旦那に報告させて謝罪させてもうしないってことを誓ってもらいます。

義母に話すかどうかはお義父さんに任せます。

事の重大さを再確認してもらうためにも
義父には報告した方がいいと思います。

はらぺこ

浮気されて義両親、自分の両親に話しました。
義母からはうちの息子が悪かったと謝られました。
当時の旦那は義母に責められたりしたようで、かなり謝ってきました。
旦那連れて弁護士に相談にも行きましたし、念書も書かせて、旦那は相当こたえたみたいです。
離婚はしていません。むしろ今では旦那と仲良くやってますし、義両親とも関係は良好です。
義両親に話したことでこちらの本気度が伝わって、しっかり話し合いが出来たなぁと思います。

いつでも平常心

不仲を
子供が感づき始めたら
可哀想です
まだ小さいけど
子供って、意外と気づきます

マリエル

いろんなご意見ありがとうございます。
義父にはお伝えしました。
これからまた詳しくお話をすると思います。
私は旦那に変わる気がなかったら離婚しようと思っています。
私の母はまさか私が離婚を考えているなんて思ってもいなかったみたいでショックをうけていますが。
とても辛いですが私のかってだと強く言ってしまいました。
本当に幸せになった姿を見せられず辛いです。
でも必ず母に幸せになれたと思って貰えるような人生を選びます!
離婚しないと決めたなら幸せにしてもらいます。
みなさん、とてもご丁寧にお話しして下さってありがとうございました。