※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
子育て・グッズ

子どもの靴下選びに悩んでいます。14.5cmの靴で15cmの靴下が窮屈、15-18cmはゆるい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子ども用の靴下って、サイズ通りだとなんか窮屈そうというか、小さめじゃありませんか?

子どもの靴はいま14.5センチなのですが、15センチまでの靴下を履くと窮屈そうで、すぐにかかとがズレてしまいます。試しに15-18の靴下を買ってみたのですが、ちょっとゆるめでした。

たまたまでしょうか?もし同じような経験された方がいたら、靴下選びをどうしているか教えてください。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはそれがあるので、14前後の時はかなり数や種類は限られますが12センチ~16センチまでを履かせてました☆
このサイズ展開のものなら裏に滑り止めもついてますし!

15~18だと緩めだし滑り止め無い物ばかりなので。。

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

履かせてましたでなく、履かせてますです(笑)

• 4月4日
  • ぱぽ

ぱぽ

コメントありがとうございます。

12-16というのがあるんですね!
    どこで買えますか?

• 4月4日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私はイオンで買いましたが、本当少ないです(ノД`)
    西松屋でも1度見かけて買いましたがそれ1つでその後見かけず。。。

バースデイにある13~15も比較的ゆったりめではありました!!

• 4月4日
  • ぱぽ

ぱぽ

色々教えていただきありがとうございます!今度みてみます。
    些細なことなので迷いましたが、質問して良かったです。

• 4月4日