※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
妊娠・出産

初めての妊娠で切迫流産の状態。出血が続き、安静中。医師の回答が漠然で不安。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。安静の過ごし方や出血の継続期間について教えてほしい。

初めて質問させて頂きます!

私は今15w0dで、初めての妊娠です。
13w5dで鮮血があり、切迫流産で自宅安静の状態です。
ダクチルとSアドクノンという薬を処方されてます。

診断を受けてからは、シャワートイレやご飯(15分程度)以外はベッドに横になり、テレビを観たり、ケータイをいじったりして時間を潰してます。

ナプキンを付け出血の状態を確認してるのですが、ナプキンには血は付いておらず、トイレをした時に拭くとティッシュに茶褐色の血が付くような感じです。

薬もちゃんと飲んで、これ以上ない程に安静にしてるのに、この様な状況が一週間以上続いており、流石に「いつになったら出血が止まるのか…」と不安で、自然と涙が出てきます(T_T)

病院の先生に、何故出血してるのか尋ねても、「胎盤が安定してないから」と漠然とした回答しか無く…

初めての妊娠で右も左も分からず、友達にも切迫流産を経験した方が居ないため、こちらで質問させて頂いてます。

同じような経験をされてる方で、どの位出血が続いたか、どの様に過ごされてたかなど、教えて頂きたいです。

「安静」というのは、横になってればいいのか、ケータイなどもいじらず、眠ってた方がいいのか…

赤ちゃんが無事か日々不安でいっぱいです(T_T)

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

いくとママ

私も切迫流産で自宅安静といわれその期間毎日泣いていたのを思い出しました。
出血は二週間ほどでとまりました!
出血する人は生理2日目ぐらいドバッとでても無事産んでいらっしゃる人私のまわりでは多いですよ!ʕ•ᴥ•ʔ

私は自宅安静と言われている間、ずっとDVD見てるか、無事を祈って泣いてたかどちらかでした〜

本当に流産しそうなら、入院になると思うので、そこまでではないってことです!!不安で不安で仕方がないと思うのですがこればっかりは時間が経つのを待つしかないので、、、
考えるなというのは無理な話ですが、できるだけ穏やかな気持ちでいたほうが赤ちゃんのためでもあると思いますよー!!
と、泣きっぱなしだった私からのアドバイスです٩(๑>∀<๑)۶笑笑

• いくとママ

いくとママ

あ、安静はできるだけねっころがってるか、座ってるかしててねってことだと思います!!

風呂も食事もいつも通り過ごして大丈夫だと思いますよー!
    家事はしないでくださいねʕ•ᴥ•ʔ

• 4月4日
こっしー

いくとママ様
お返事ありがとうございます‼︎
とても励まされ、感動でまたまた涙が…(笑)

いくとママさんは2週間だったのですね(>_<)
私も「危険な状態なら、即入院のはずだし…」と冷静になる事もあるのですが、やはり不安が勝ってしまって、悪い方向に考えてしまってました(T_T)

貴重なアドバイスのとおり、赤ちゃんの生命力を信じて、前向きに「大丈夫」と穏やかな気持ちで居ようと思います(^^)
本当にありがとうございます!