※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ファッション・コスメ

最近になって顔がピリピリと痛みます…💧少し前まではニキビ等の肌荒れも…

最近になって顔がピリピリと痛みます…💧
少し前まではニキビ等の肌荒れもほとんど無かったのに、最近になって顎に大きなニキビが出来たり顔中がピリピリ傷んで小さなニキビも多く出てきました…。
1番思い当たる節としては、チョコをいつもより少し多めに食べました。それだけですがチョコだけでもこんなに一気に肌荒れするものなのでしょうか、、、😢
皮膚科にも行ってるのですが、授乳中なので飲み薬は飲めません。塗り薬は皮膚科のものを使っています。
それ以外でなにかスキンケア用品など対処法などありますか?

コメント

私はチョコ食べ過ぎてけっこう肌荒れしましたよ!!
食事は関係あると思います💦
野菜中心の食生活にして運動も心がけたら肌きれいになりました!!

Hinami

アレルギーの類はありませんか?
私はアレルギー体質なので春は1年で一番荒れたりトラブルが起きる季節です🤨
私は顔に痒みも出たので病院でローションタイプの塗り薬と軟骨貰って、あとはひたすらマスク生活で早く春終われ と毎年思ってます👾

まい

ハイチオールシーは授乳も飲めます。

産後あまり肌がきれいではなく飲んでいます。
基礎化粧品は多少べたつきはあっても化粧水、乳液はきちんと付けています。
乾燥も原因になる場合もあるし
敏感だとあまり刺激のある化粧品はおすすめではないです。