※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
子育て・グッズ

お子さんの寝る服装と布団の数について相談です。うちの娘は寒い家で長袖下着、パジャマ、スリーパーを着て、羽毛布団、あいがけ布団を使って寝ています。みなさんの意見を聞かせてください。

いつもお世話になってます。
みなさんのお子さんは夜寝るときどんな服装で寝てますか?
また布団はどんなものを何枚かけてますか?

うちの娘は家がとても寒いのですが、暖房やヒーターなどはつけず、長袖下着、パジャマ、スリーパーを着て、羽毛布団、あいがけ布団をかけて寝ています。
着すぎな気もするし、でも寒かったらとも思うと…。

みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

コメント

aoiiro

綿素材かフリースのパジャマを着てます。

電気ストーブを寝る前までつけています。

布団ですが、上の子は大人用の軽い毛布&掛け布団。
下の子は、赤ちゃん用の毛布&掛け布団です。
ただ、どちらも夜中に布団を蹴飛ばしてます。
私が気付いたら掛けなおすって感じです。

  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎


    やっぱり布団は蹴飛ばしてますよね(;^_^A

    下着は長袖ですか?

    • 2月26日
  • aoiiro

    aoiiro


    下着は長袖にしてます。
    来月の終わりから暖かくなったら半袖にしようと考えてます。

    • 2月26日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

うちは短肌着+ボディスーツにズボン(パジャマ)だけです( *´꒫`)
寝室は10度前後になるので、寝る前に部屋を暖めてからベッドに入ります\(ϋ)/\(ϋ)/♩
布団は私と一緒に寝るので、薄い毛布に掛け布団です(*´ㅈ`*)♡

  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎


    スリーパー着てないんですね。
    布団が一緒じゃないので、少し暖かくしてもいいんですかね⁉️

    • 2月26日
  • りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    スリーパー着せてないです(。・υ・)/゙
    ベッドに入ると大興奮してましまい、足が汗ばんでしまってから着せてませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    あまり着せ過ぎも良くないですよね(´×ω×`)
    赤ちゃん体温高いですし、スリーパー着せているなら布団は1枚でいいのかなとも思います(* ॑꒳ ॑*)

    • 2月26日
  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎


    早いお返事ありがとうございます。
    体温高いのはわかっているのですが、やっぱり…と思ってしまうのも事実で。
    でも風邪をひかせない為にも考えなきゃですね!

    • 2月26日
みっちゅみちゅ

肌着+パジャマ用のカバーオールとスリーパー着せてます。
布団は毛布生地のシーツに、ベビー掛け布団です。寒い日は厚手のバスタオルをプラスしたりしています(^ ^)

  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎


    肌着は半袖ですか?
    布団も1枚なんですね。

    • 2月26日
deleted user

以前は、長袖肌着、パジャマ、毛布、大布団でしたが、首と肩周辺に汗をかいてて着替えさせることがありました。
今は半袖肌着、パジャマ、大布団です。

汗をかいてないようならそれが快適なのかもしれませんよ。

  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎


    汗はかいてないようなので、このままでいいんですかね⁉️

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は、私も寝るときの服装と布団が気がかりで、みなママさんと同じような質問したことがあるんです(笑)

    東北の方で、夜は10℃くらい、明け方は一桁になることもあるそうなのですが、その方は半袖肌着に長袖パジャマ、布団。寒いときはプラス毛布を着せているということでしたよ。
    そう考えると、私は着せすぎてると思い、肌着を変え、毛布を一枚減らしました。
    我が家は夜は19℃、朝は14~16℃です。

    • 2月26日
  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎


    そうなんですね‼️
    うちは東北ではないですが、室温がその方と同じくらいです。
    なのに半袖肌着にパジャマに布団だけ…。
    やっぱり着せすぎなんですね(;^_^A

    • 2月26日