※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

家事を1つずつこなし、息抜きしています。皆さんはどのようにリフレッシュしていますか?

1日に最低1つ家事をすればOKという自分ルールを決めてから心に余裕できました😂
洗濯機回したから今日のお昼は冷凍食品にしよ〜とか、掃除したから洗い物は明日やろ〜とか(笑)
みなさんはどうやって息抜きしてますか?💕☺️

コメント

れたんママ

育児と家事、大変ですよね!
わたしは夕食を一汁三菜であればokとしてます!!
ほぼ、メイン(焼くだけ炒めるだけ多いです)と味噌汁しか作ってないようなかんじですが、、^_^汗

• うー

うー

なかなか両立は難しいものですね😯
    それだけあれば十分です💕忙しいからとにかくお味噌汁に色々入れちゃえば良いって栄養士さんに言われました(笑)

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私は1日に全ての家事を突っ込んで他の日は曜日別にやる事分担したり、全く何もやらない日を作ったりしてます笑😭💕
掃除はゴミの日の前日にやれば、後は気になる場所だけで済ませたりしちゃいます🤭

• うー

うー

良い案ですね〜😊😊
    身体大変だと思うので無理せずゆっくりしてください💪

• 4月4日

私も無理して家事やりこなす事を辞めてから、イライラせず息子が泣いてても構ってあげられる余裕が出来ました😂❤
息子が寝てる時に今までは家事してたので、その時間に携帯いじったり、お菓子食べたりして息抜きしてます👶🏻💗

• うー

うー

一緒です🤤🤤
    あれやらなきゃ、これやらなきゃ、って追われてると子どもが泣いても心に余裕なくて💦
    いいですね〜🌸子どもが寝てる時こそ母親が休むチャンスですよね!

• 4月4日

退会ユーザー

そうなんですよ😱
    余裕なくなって結局泣いてる息子にあたる。最悪です😢そんな事なら家事やらなくても死なないし、と思って、今日はお掃除してません(笑)
    休む事も大事ですよね😔❤

• 4月4日
  • うー

うー

そうなんですよ家事なんてやらなくても何とかなります😛(笑)
    私も洗濯したんでずーっとゴロゴロしてました(笑)

• 4月4日

退会ユーザー

育児という立派なお仕事してますもんね😤❤笑
    洗濯しただけいいと思います👏💓
    私ももうご飯いらないからごろごろしたーい(笑)

• 4月4日
  • うー

うー

ご飯、とってもめんどくさいですよね…🤣食べなくてもいいやと思う気持ちわかります(笑)
    頑張りましょう😂!

• 4月4日

退会ユーザー

母乳じゃなかったら全然食べないで寝たいです🤣👏笑
    頑張りましょうね🥺❤

• 4月4日
さママ

子供の洗濯だけ毎日やって
あとは適当です(笑)
ご飯は出前や惣菜、掃除はクイックルワイパー的なもので済ませたり。
余裕があるときにちゃんとご飯作ったり、掃除機かけたりしてます🙋‍♀️

• うー

うー

よくわかります☺️❤️
    掃除機の音でよく泣くので、うちもクイックルワイパーに頼りっぱなしです🥺👌

• 4月4日