※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにおせんべいをあげるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?意見を聞かせてください。

おやつをそろそろあげたりしようか迷ってます💦7ヶ月用のおせんべいとか✋ですが、7ヶ月になったのは先日なのでまだ早いかなとも思ってます😵
皆さんはあげてますか?もしくは同じこの位からあげてたなど意見聞きたいです✋宜しくお願いします(*^^)v

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは二回食しっかり食べるようになってからおやつあげました!
おやつを先にあげてご飯食べなくても困るので😓

• バナナ

バナナ

そうですよね💦メインは離乳食なのでご飯食べなくなっちゃったらそれは困るんですよね😵
    やっぱりもう少し様子見てあげてみようかと思います💦
    ありがとうございます👍

• 4月4日
あすか

うちも先日7ヶ月になったところですー!
6ヶ月からOKのおせんべい見つけたので買っちゃいました♫
うちは、離乳食で少しでも粒があると食べない子で悩んでたんですけど、試しにおせんべいあげたら、パリパリ上手に食べてて、それをきっかけに刻み形態の離乳食に進むことができました〜!
今はグズってる時に一日一枚を限度にあげてます♫離乳食食べる量にも影響ないしモグモグの練習になってるので良いのかなと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶

• バナナ

バナナ

同じですね☺️✨
    あ!6ヶ月からのも売ってますね👍

なるほど😳そうゆう事もあるんですね!
    しかも、離乳食に影響しないのは良かったですね🍀
    うちの子もちょっと粒があるとダメっぽいのでいいかもしれないです💦
    ありがとうございます😊6ヶ月からのおせんべいあげてみようかなって思いました✨

• 4月4日
  • あすか

あすか

グッドアンサーありがとうございます😊
    粒あるとダメですか?一緒ですね😅
    おせんべいも、最初は「ウェェ〜」って顔してたのに放っておいたら夢中で食べてましたよ 笑
    今は大きめの粒も、ひきわり納豆も平気でモグモグ食べてくれます!

• 4月4日
  • バナナ

バナナ

いえいえ✋結構なるほどって事を教えてもらえたので選ばせていただきました😊

粒あるとダメですね💦
    おせんべいもうぇーって顔するんですね😅

そうなんですね😳それは凄い!うちの子も見習って食べてくれると嬉しいです💦

• 4月4日
ぷー

うちは離乳食食べない子だったので、3回食になってだいぶ食べるようになった最近にあげ始めました!

• バナナ

バナナ

なるほど🤔3回食になってくればだいぶ食べれる様になってきますもんね👍
    7ヶ月~のおせんべいなど売ってるので7ヶ月から皆さんあげてるのかと思ってました💦
    ありがとうございます😊

• 4月4日
あんどーなつ

うちは外出してぐずったときだけあげてました!
家ではその頃はまだあげてなかったです😊

• バナナ

バナナ

それも良いですね👍外出の時などはぐずったら大変ですもんね💦
    参考にします💡ありがとうございます👍

• 4月4日