※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
ココロ・悩み

女性は父と別れた原因を知り、実母からの連絡を受けて複雑な気持ちになっています。父とは連絡が取れず、母は再婚後に離婚し、子供が障害を持ち鬱病になっているという状況です。どちらかを嫌いになれないでいます。

私は1歳の頃に両親が離婚して父方の祖父と祖母に育てられました。

それから父は仕事の為市内ですが別居でたまに会う様な形でした。

ママのような存在の女性は2回出来ました。

父のことは大好きでしたし別に親がいないから嫌だとかも無かったです。

私が中学の頃に父の行方が分からなくなり(今は別県に住んでいると連絡が来ましたが)数年あっていません。

そして私も結婚して子供もできて暫くして初めて実の母から連絡が来ました。

昔から実母の事には興味がありたまに祖父に聞いていましたが話すのは初めて。

そこで初めて父と別れた原因などを聞きました。

母は私を妊娠している時に1番DVのような物が酷かったと

祖母にいじめられていたと。

祖母が母の事を悪く言っていたのを知っているのでそれは納得しましたが、

父の話が信じられませんでした。

私は母の事も好きだし、父の事も好きだから。

今は父とは連絡が取れず結婚、子供がいる事も知りませんが

母には伝えました。喜んでくれました。

母は再婚後また離婚、子供は障害持ちで鬱病になっており

優しい言葉などを掛けています

でも母の言っている事が本当なのか分からないので父を嫌いにもなれないし。

どっちつかずでもいいんですかね…

コメント

たまこま

お父さんを好きなのにもいい思い出があるからでしょうし、ヒスイさんはヒスイさんの感じたままでいいと思います。
事実は人によって見え方が違うものですし、伝え方によっても変わりますからお母さんの話を否定することも肯定することも必ずしも必要ではないかなと。
同調はせず受け止めるだけでいいんじゃないかなぁ😃

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました!

• 4月5日