※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
その他の疑問

お食い初めを夫婦とベビちゃん達のみでご自宅でなさった方、教えてくだ…

お食い初めを夫婦とベビちゃん達のみでご自宅でなさった方、教えてください!

献立は大変だと思いますが、鯛以外はがんばって作ろうと思っています。
インスタでも拝見しましたが、食器は離乳食のお皿等を使われてる方も多いようですが
歯固めの石、食器はどのようなものを用意しましたか??
献立においても一通り手作りされましたでしょうか??
参考に、お写真も掲載して頂けると幸いです‼️

コメント

ままり

食器は100均で揃えました😂
煮物➜つくった
お吸い物➜つくった
鯛➜焼くだけ
漬物➜買った
です😭ズボラです。(笑)

  • なっち

    なっち

    ズボラどんとこいです‼️笑

    食器…漆のようなタイプの器を用意されました??
    それとも可愛らしいタイプでしょうか??

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    このような感じです😂
    すみませんお赤飯忘れてました(笑)

    • 4月4日
ふーこ

鯛だけ魚屋さんにお願いしました😊
煮物と黒豆は、前日に仕込み。
梅干しは前の年に漬けたもの。
他は当日作りましたよ☺️

  • なっち

    なっち

    お写真もありがとうございます‼️
    盛り付けやかまぼこの飾り切りもステキですね✨

    あたしも鯛だけは魚屋さんにお願いしようと思ってます💡
    しかもその方が美味しそうかなと…✨

    当日にお作りになられたということは、夜に皆さんでお食い初めを行い、お召し上がりになったということでしょうか??

    • 4月4日
  • ふーこ

    ふーこ

    そうですね😊
    夜にお食い初めだったので、お昼は軽めに食べて夜少し早く食べ始めました☺️

    • 4月4日