※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の双子の昼寝時間が遅くなり困っています。離乳食のタイミングがずれてしまい、どうしたら早くお昼寝してくれるか悩んでいます。

生後8ヶ月の双子ですが、朝寝と昼寝の時間が遅くなってきて困っています💧

今までは朝寝は9時から、昼寝も13時からでした。ですが最近は朝寝11時前から1時間程度、昼寝15時過ぎから1時間半程度になっています。
いつも16時から離乳食なのですが、起きてから離乳食をあげると後が押してしまうためいけないと思いながらミルクだけあげてしまいます😣
どうしたらもっと早くお昼寝してくれるようになりますか?

コメント

はる

起きる時間は何時ですか?
うちもその頃から11時で、次が15時でした。
勝手にそれが一回で収まるようになりましたが、たまに寝たりもするので、その時は16時には起こしてお風呂入れるようにしてます。
16時の離乳食は二回食の二回目ですかね?
二回目は夜ご飯になるので、もっぱつずらしてみては??

• たそ

たそ

7時にはカーテン開けて起きる時間にしています!
    体力が付いてきたのか、ねんねだけが遅くなっていきます😣
    ゆくゆくは16時の離乳食を遅くしていこうと思っているのですが、お風呂に時間がすっごくかかっているので今はこれ以上遅く出来ない状態です😭
    うちもまとめて寝てくれるようになってほしいです💧

• 4月4日
  • はる

はる

起きる時間同じです👍やっぱそのくらいだと^_^11時なんですね😊
    体力ついてるんでしょうね😁うちも最近は昼から一回でいけるようになりした!でもほんと最近ですよ一回になったの。
    うちお風呂先派です🤣それこそ時間もかかりますしご機嫌でしかも私の時間のある16時に入れて18時前離乳食でした😁

• 4月4日
  • たそ

たそ

まとめてねんねは最近なのですね😭
    1歳から保育園なのでそれまでにまとめて寝れるようになればなぁと思っていました😅

なるほど!先風呂ですか😳
    それはいいですね!
    それだと離乳食の時間も遅く出来そうです✨

• 4月4日
  • はる

はる

おはようございます!
    うちは今月から保育園でそれまで片方午前寝、片方昼寝でしたが行き出したら昼から2人とも寝るようになりましたよ😏

離乳食で汚れるのでそれまでシャツオンリーでいてます😁

• 4月5日