※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

ちょっと恥ずかしい話ですが、皆さん教えて下さい!産後の仲良しっていつ…

ちょっと恥ずかしい話ですが、皆さん教えて下さい!
産後の仲良しっていつ頃再開しましたか?
①産後いつ頃
②どういうタイミングで再開したか(1ヶ月検診後、卒乳後などなど…)
③再開してからの頻度

夫から求められるのが本当に無理になってしまって、夫のあそこを見るのも触るのも嫌です😣
最後にしたのは妊娠発覚したとき🤭
セミダブルの布団で一緒に寝てるので夫が求めてくるのですが、すぐ横に娘寝てるし、起きたらかわいそうだし、そもそも娘の隣でする気にならないし、別室でするとしてもちゃんと娘が寝てるか生存確認的なことも気になるし、母乳出るし、娘が咥えるところ汚い手で触られたくないし、したらまたシャワー浴びないといけないし、する暇あるなら夜中の授乳に備えて寝たいし!とか色々考えて、本当にごめんなさいまだ無理です…とお断りする日々です。。
仲は良いので、いってらっしゃいのちゅー(笑)とかはするんですけど😂夫に申し訳ないなと思いつつ、娘をずっと見てると、夫がなんかすごく汚く見えちゃって😩
自分自身も産後太りから戻らないし…😭
浮気はしないで欲しいけどそれはわがままかなぁ😣

コメント

1ヶ月検診終わって割とすぐでした!
だいたい1週間に1〜2回ですね😭

• みーまま

みーまま

すごい!旦那さん嬉しいでしょうね✨✨まだ生理再開してないし帝王切開で出産したのでもし避妊失敗して妊娠したら…と考えるとそれもしたくない原因の1つです😭

• 4月4日

退会ユーザー

そうなんですね😖
    気が乗らないのならしないのが1番ですよ!笑笑
    育児で疲れるでしょうし、そのことも伝えてみてはどうでしょう☺️
    我が家もそのことで喧嘩気味になったことがあったのでちゃんと話し合いました!🤣

• 4月5日

分かりますー‼️
激しく同感‼️
うちは不妊治療で授かったのですが、妊娠が分かってから産後2ヶ月頃まで全くしませんでした。
産後2ヶ月の時、一度しましたが、やってなさ過ぎて痛くて出来ませんでした。
それから一度もしてません😂
隣で息子が寝てるので起きたら、誰が寝かしつけるの?
とか、したあとのシャワーも寒いしヤダ😂
おっぱいは息子の食事するとこだと思うと触られるのも嫌です(笑)
当分したくないけど、主人がかわいそうになってきました😅
みなさん、どうやってやってるんでしょうか?🤔

• みーまま

みーまま

そうなんです!!誰が寝かしつけるの?!って話ですよね!😡
    やっぱ痛いんですかね…私も全然してないから処女レベルかもしれません…😑

• 4月4日

退会ユーザー

処女レベルで奥まで入れられないぐらい痛かったです💦
    しかも、全然濡れないし😂
    主人には、もう少し待ってほしいと言ってます😅

• 4月4日
  • みーまま

みーまま

ひぇ😨怖くなっちゃいました😨
    やっぱ濡れないですよね…再開するとしても私だけ全然その気にならないし盛り上がらない気がします😣かわいそうですけど旦那さんには待っててもらうしかないですよね😩我が家もきっとそうなりそうです😅仲良しするなら娘と添い寝してたいです😑

• 4月4日

退会ユーザー

全然そーゆー気持ちにならないんですよ💦
    前戯しても、子供のことが気になって仕方ないし😫
    子供と添い寝していたいですよねー❤️

• 4月4日
まま

1ヶ月検診の後にしました!
喧嘩した後に仲直りしてその後しちゃいました笑

1週間前に一度しただけなので、一回ですが、私は普通にできました😱

• みーまま

みーまま

痛くなかったですか??喧嘩した後仲直りでって、めっちゃ仲良いですね💕✨妊娠中はしてました?🤔色々聞いてすいません💦

• 4月4日
  • まま

まま

全然暇人なので😂聞いてください😂✨
    会陰切開もしてますが、痛くなかったです!!笑
    なんか、いつも喧嘩したらしてる気がします笑

妊娠7ヶ月ごろまで月1、2回してました!でもお腹出てきた8ヶ月からはしてません!

• 4月4日
  • みーまま

みーまま

妊娠7ヶ月の時ですか😳私はどうだったかな〜〜と記憶を巡らせたら、その時は夫が怖がって出来なかったような気がします😆そもそも私も拒否していた😅そう考えると夫はしばらくおあずけで頑張ってくれてるなとちょっとかわいそうになってきますね🤔💦
    私は帝王切開だったので、もし避妊失敗したら…と思うと怖くて出来ないのも1つの理由ですね😨妊娠1年は期間を空けるように言われてるので😨空くのは1年どころじゃなさそうですけど(笑)🤭

• 4月4日
なん

分かります分かります!
全てうんうんと思いながら読みました😁
2人目産んでからはまだ再開してません。

1人目の時は1歳過ぎて断乳してから初めましたが、2回で授かったのでまたそれ以来していません(笑)
次もきっと卒乳してから再開すると思います!

• みーまま

みーまま

同意ありがとうございます😭💕
    やっぱ断乳してからがタイミング的に多いですよね🤔
    2回で授かったんですね!旦那さんすごいけどまたおあずけ😂(笑)

• 4月4日
  • なん

なん

やっぱり気持ち的に盛り上がらないと、無理にしても逆に申し訳ないかなあと思って😂
    その代わり1人で処理することに関しては、いつやろうが何見てようが一切何も言わないようにしてます(笑)

• 4月4日
  • みーまま

みーまま

わかりますー!1人で処理してるだろうな〜〜とかアパート狭いのでなんとなくわかるんですけど知らんぷりしてます😂

• 4月4日
しん

検診前の悪露が終わってからすぐですね\( ⍢ )/
基本、毎日ですが
私が里帰り中なので旦那が来てくれた日は必ずします。
確かに授乳の合間の貴重な時間が
削れますよね(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾
その手で赤ちゃん触れないし←
泣いてもすぐ対応できないので
毎回ヒヤヒヤします(笑)

• みーまま

みーまま

毎日!すごいですね!😳💕しかも産後1ヶ月ですよね?私は睡魔に勝てませんでした…(笑)
    旦那さんもそれは嬉しいですよね😊💕✨

• 4月4日
ままり

産後2ヶ月ごろに再開して以来、現在まで2回くらいしかしてないですね、、😅
本当全部分かります💦
申し訳ないけど、性欲がないです😭

• みーまま

みーまま

そーなんです! はっきり言って性欲が無いんです!😂(笑)全然湧いてこないです!
    晴れた日に洗濯物干して、お昼寝してる娘を眺めながらお茶飲むのが今の1番の幸せです❤️😂

• 4月4日

産後1ヶ月検診おわってすぐです😳
週1くらいです😂

• みーまま

みーまま

尊敬します😳💕なかなかそういう気分にならない…🤔
    結構皆さん再開してる方が多くて、夫が不憫に思えてきました🤭💦

• 4月4日

退会ユーザー

結構年上なのであと何年もできないのかなとか考えてたら笑
    再開してる方多いですね😳!

• 4月4日
eq

もう産後ではありませんが(^^)

①②悪露が終わってから再開しています。
③週1〜3です

• みーまま

みーまま

悪露終わってからって結構早いですよね😳産後1ヶ月すぎくらいですか?
    私の産後ホルモンがおかしいのか…?🤔(笑)もう産後5ヶ月経ったというのに🤣

• 4月4日
  • eq

eq

1ヶ月すぎもありますが
    悪露が3ヶ月続いたこともあるので
    1人目2人目3人目とそれぞれで
    多少差がありますが(^^)

• 4月4日

3ヶ月のとき、息子が10時間くらいぐっすり寝てくれていて、自分も余裕があったので再開しました。でもそれから2週間くらいで突然1,2時間おきに起きるようになりとてもそんな場合じゃなくなり、またしなくなり6ヶ月に突入しました😂

• みーまま

みーまま

3ヶ月のとき私何してたかと思い出して考えたら、ゆっくりテレビ観られる!って自分の時間優先してました(笑)😂現在6ヶ月なんですね✨お子さんがまとまって寝てくれるようになったらまた再開出来ますね☺️

• 4月4日
たまちゃん

産後1ヶ月半くらいで悪露が終わったので再開しました!
旦那が翌日休みの日しかしないので、週2くらいですかね(*´ω`*)❤

まぁ、でもそんなことする暇あったら寝たいー!と思うこともありました٩(๑´3`๑)۶笑
寝かしつけに時間かかっちゃった時とかは、旦那さんも『今日は仲良しやめて、マッサージ大会(お互いにマッサージすることをうちでは大会と呼んでますw)にしよー✨』とか言ってきますね。

• みーまま

みーまま

えー!夫の鑑みたいな旦那さんですね!😳✨✨✨マッサージ大会羨ましいです☺️しかも旦那さんから今日はやめようって言ってくれるとかどんだけ良い人なんですか😆
    これは仲良し再開は夫の性格も関係してくるかな…(笑)

• 4月4日
オリ𓅿𓅿𓅿

いつ再開したかは、覚えてませんが😂
生理が始まったぐらいなので、5、6ヶ月ぐらいの時ですかね😁

私の気が向いたらする感じです笑笑

今は、主人と上の子が寝て、私は下の子と寝てるので、する時はリビングに布団敷いてます😂