※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

JTBの旅行券で四国4県を2泊3日で周りたいけど、初めて子連れで行くので窓口でアドバイスが欲しいです。飛行機や宿泊もJTBで予約します。窓口での相談が可能でしょうか?

誕生日に実父からJTBの旅行券10万円分貰ったので旅行に行きたいんですが、子連れで行くのが初めてで、窓口で相談したいです。

旅行の時期や、宿泊日数、だいたいの行きたいところは決まってるんですが、四国4県を2泊3日で周りたいので、「こことこことここを1日で周るのは無理」とか、「この場所からここが近いからこう周った方が効率的」みたいなアドバイスをもらいたいんですが、JTBの窓口ではそういったことに対応してもらえないでしょうか💦

もちろん、飛行機or新幹線も、宿泊施設もJTB経由で予約取るつもりです💦

コメント

mrmam*

我が家が北海道旅行を考えていたときに、JTBさんに聞いたら色々教えてもらえましたよ🙆✨
ホテルも全く決まっていなかったので、この地域でここに行きたいけどどこにホテル取ったらいいか?
そうしたらこの空港からはいってこの空港から帰る方が~など、色々相談のってもらいました🤗

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    家の近くのJTBに行って、個人旅行のプランの相談したいんですけどと言ったら、行程とかのご相談にはのりかねますみたいな感じで言われちゃって、無理なのかなと思ってました😅

• 4月4日

大丈夫ですよ!
私は逆にノープランで話に行ってしまったので、一から丁寧に決めて頂きましたが、行きたい所などまとめて話に行くと、なんとなくのプランを一緒に考えてくれます🙆‍♀️

行きたい場所に合わせて宿や航空券なども手配してくれるので、日にちなど決まっているなら早めに行って、相談した方がお得に旅行できると思います!

mnm

スタッフさんにもよるんじゃないかと思います。
四国に詳しい人が当たればいいと思いますが、働いてる人が全員四国に行ったことあるわけではないと思うので💦

プランの相談じゃなく、パンフレットとか持って、聞きたいことがあるんですがと相談に行ってみたらどうですか?

まっちー

今は育休中ですが昨年まで働いていました!
店舗やスタッフによるのかもしれませんが、私の店舗ではもちろんお客様第一のスタンスでしたので、ご自宅から目的地までの交通や宿泊先は元より現地での観光プランのご相談も承っていました!
自分が行ったことのない・詳しくない場所や交通の細かい所要時間などは先輩に聞いたり現地の観光協会や滞在予定のホテルに伺ったり、自分で調べたり精一杯やってましたよ(^_^;)
良いスタッフと巡り会えるといいですね♪♪