※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

40週未満で子宮口が開いていない方、いますか?初産40週2日で、赤ちゃん元気すぎて運動も難しいです。促進剤は子宮口が開いてから。不安や焦りもあります。いますか?

40wで子宮口開いてない方、いらっしゃいますか😂😂
初産40w2dです。前回から週2~3回のペースで健診です。今日のNSTはいつもに増して、赤ちゃんが元気すぎでたくさん動いて途中、警告音が鳴るくらい😅

ウォーキングやスクワットするも、腰痛ひどい時にはおしり&太ももにまで痛みが来て、思うように運動できません😭
予定日を超え、今まで大事をとってダラダラし過ぎたり、実家で家事も甘えてきたツケが回ってきたのかと後悔しています。
促進剤するにも、子宮口が開いてないとできないとのことなので、全く開いてないのかと思います😭
(次回かその次🏥に方針決まるでしょうか)

ラズベリーリーフティは、まだ最近ですが飲んでいます。
赤ちゃん元気過ぎるし、陣痛は例外なく来ると言われても、不安はあり😖
予定日近いお友達は、順番に出産を迎えていて、焦りも多少は混ざっています😣

コメント

m˶′◡′˶

あたしも全く開いてなく
バルーンと促進剤を使って
出産しました😂

• おと

おと

そうだったんですね。
    心配性で先の話を質問した時に、バルーンの話もチラっと出ました!
    赤ちゃんが無事なら、どんな方法でもと思っています。

ちなみに、予定日から何日目でご出産でしたか??

• 4月4日
  • m˶′◡′˶

m˶′◡′˶

そうなんですね
    子宮口が開いてないので
    バルーンを使う感じですかね…

予定日前日に入院して
    その日にバルーンを入れて
    翌日の朝から促進剤を打ったのですが
    陣痛に繋がらず
    結局、3日かかりました😅

• 4月4日
  • おと

おと

予定日前日のご入院ですか!
    3日とは大変でしたね

赤ちゃん大きそうなので、バルーンにせよ、少しでも早く判断してもらいたいんですが、先生のお考えもわからずで。
    赤ちゃんと先生を信じて待つしかないですね。

• 4月4日
ちまこーい

まだ読まれた事なければ、ある助産師さんのお話と検索して見てください😃
赤ちゃんは準備を頑張ってくれてますよ✨
下の子は順調!予定日までには産まれそうとか言われていたのに、予定日1週間超過して誘発の点滴でした😅
子宮口開いてると言われてもすすまない場合もあるので、開いてればいいって事もないと思います😅
心配になる時期だと思いますが、あと少し。赤ちゃんに早く会えますように✨

• おと

おと

子宮口開いていても進まないこともあるんですね。

↑読んだことないです!たくさん泣きそうですね😭
    前向きになれるアドバイス&お言葉、ありがとうございます😌😭

• 4月4日
  • ちまこーい

ちまこーい

赤ちゃんが産まれるために頑張ってる事が書かれているので、読んで私は泣きました😭
    2センチぐらいからまったくすすみませんでした😱

• 4月4日
  • おと

おと

まだ小さい赤ちゃんの方が、もっともっと頑張ってるんですよね😭
    そのことが知れて良かったです🍀
    赤ちゃんと一緒に、私も頑張ります✨

• 4月4日
ちゃ

第三子で予定日は3/31でした。39w5dでは、子宮口は1.5cmでした。上二人も予定日超過なんで、焦りは少ないです。拭き掃除やスクワットしても出てこなかったので。

• おと

おと

拭き掃除もしています!他の妊婦さんと同じことをしても、同じように進むとは限りませんよね。
    焦らずに待ちます、ありがとうございます☆

• 4月4日
ひーまま

私も2人目、子宮口0で予定日超過しましたよ〜🤭笑
でも、陣痛が先にきてから一気に子宮口開いて産まれました🥺👍大丈夫ですよ〜♡焦らなくても、あと1週間くらいのうちには嫌でも会えるので🥰💓💞笑
ちなみにうちの病院は42wにはいったらいけないから、41wのうちに誘発分娩になるって言われました✩.*˚

• おと

おと

ご出産おめでとうございます💕

そうでしたか~私も後半加速してくれると良いのですが👶✨
    そうですね!うちの先生も、42w手前には産まないと、ってことでした。
    1週間ほどで会えますもんね😍
    その日を楽しみに、がんばります✨

• 4月4日
ユウ

私も警告音なりました😅
40w3dの検診でも全然で、41wの誘発が確定したところ、40w5dの真夜中に破水、朝7:20出産です😊

• おと

おと

今のところ、ユウさんの時と同じ感じなんですね😆
    何らかの形でその時がくると思うので、リラックスして待とうと思います✨

• 4月4日