※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

最近寝返りができるようになったのでジョイントマットを敷いたけど、爪を整えていても割れて深爪になって困っています。他のプレイマットを使っている方、対策があれば教えてください。

寝返りが出来るようになったので
最近ジョイントマットをひきました!

でも爪をガリガリして毎日やすりで整えていても
割れてしまって深爪状態です😭
なにか対策ありませんかね…

もしくはジョイントマット以外の
プレイマット?使われてる方教えてください🙋💭

コメント

みるる

IKEAのジムマットを2枚並べて敷いています😄
畳ではガリガリしますが今のところジムマットではしていません😊

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます😊
    これ使ってる方も多いですよね!
    もしよかったらデメリットなどあれば教えていただきたいです😭

• 4月4日
  • みるる

みるる

デメリットは、二枚並べた場合ですが、ジョイントマットのようにマットとマットを引っ付けられるようにはなっていないので、片方のマットだけ足で蹴ったり手で押したりしたらズレて離れちゃいます😵
    普通に歩いたりする分にはズレたりしないんですが(友人の子3歳児が走りまわってもズレなかったです)、ちょうどマットとマットをまたぐようにうつ伏せして手足を動かしているとズレます😅
    動かないように滑り止めを下に敷こうか、下に何も敷かない方が掃除しやすいし危険を感じるほどではないのでこのままいこうか検討中です😜

それ以外は特にないです😊
    とにかく掃除しやすいので気に入ってます🎵

• 4月4日