※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツの横漏れで困っています。細身で太ももに隙間ができるため、漏れやすいです。向きグセもあります。何かコツはありますか?

男の子を育ててます。
オムツはナチュラルムーニー使ってますが1日に2回以上は横漏れします。
これはオムツが原因でしょうか、付け根のギャザーは毎回しっかり出してますが細身ので太ももも細く隙間がどうしても出来てしまいます。
また向きグセもあり身体をすぐにそちらにねじるせいか同じ側がいつも濡れてしまいます。
何かコツとかありませんか?横漏れ多すぎて着替えが間に合わなくて困ってます。

コメント

♡

サイズは大丈夫ですか?

  • ママリ

    ママリ

    サイズは新生児用使ってます。生まれが51センチ3150gでしたのでサイズは間違いないと思います。

    • 4月4日
はるゆきち

テープを逆ハの字で止めると隙間が出来にくいですよ😘
そしてちんちんの向きもちゃんと確認してみてくださいね!
それでも漏れるのであればオムツメーカーを変えてみるか…ムーニーが一番小さめのつくりなのであまり期待出来ないかもですが💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ハの字やってみます!
    ちんちんの向きはどう向けたら良いのでしょうか?
    ムーニー小さめなんですね。なんかギャザー短くないですか?そのせいで漏れちゃうのかなーとも思ったのですが…

    • 4月4日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    ちんちんの向きは下向きです。
    横向いたり上向いてると悲惨なことになります😅
    逆ハの字なので注意して下さいね。
    うちも下の子が足細いのでムーニーかパンパースはだいち使ってます。
    うちの子にはムーニーの方がフィット感が良いです。

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    次から下向きにしてみます!
    逆ハの字やってみました^_^
    ムーニーで買いだめしてしまってまだ種類も変えられないのでこれで改善してくれたらと思います!

    • 4月4日
deleted user

ちんちんの向きが悪いかオムツが合ってないのかなと思います!
パンパースは細身の子向けですよ!

  • ママリ

    ママリ

    パンパースの肌一は病院で出されて使ってたのですがその時も今ほどではないけど横漏れ何度かしてました。
    ちんちんの向きはどうしたら良いのでしょうか?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちんちんは下向きにするといいですよ!

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    下向きでしたか!
    いつも右上向いてて右側に漏れてました!

    • 4月4日
ゆー

グーンは結構大きめなのでオススメですよ😳

  • ママリ

    ママリ

    大きめというのはサイズ感ですか?
    太もも細くてムーニーが隙間が空いてしまうので大きいのだとぶかぶかになってしまいませんか?

    • 4月4日