※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
その他の疑問

生後2週間の息子について質問です。顎を中心に赤くただれたようになって…

生後2週間の息子について質問です。
顎を中心に赤くただれたようになってきました。
最初は乳児湿疹かと思ったのですが、こちらで調べてみると白いプツプツ(新生児ニキビ)のお子様が多く、我が子は赤くなっているのでアトピーやアレルギーなどの症状ではないかと心配になり質問させていただきました。

身体にはできておりません。

あと別件なのですが、産後すぐ黄疸で光線治療を48時間行っていました。無事に母子共に退院できましたが、上の子の新生児期に比べて目や肌も黄色いような気がして、、。
気にしすぎでしょうか?

コメント

ここあ

結構ただれていますね。
新生児科で診てもらうと安心ですね。
肌の黄色さは気になりません😊
新生児は多くの子が黄色く、だんだんと本来の肌の色になっていきますから大丈夫ですよ☺️

• やん

やん

ご回答ありがとうございます。
    やはり、ただれていますよね💦
    一か月検診の時でいいかな?と思ってたのですが、早めに診てもらおうとおもいます!

黄疸についてのコメントもありがとうございます!安心しました☺️

• 4月4日
sue

出産された病院で相談されてもいいかと思います☺️✨

• やん

やん

ご回答ありがとうございます!
    一か月検診まで待とうかと思ったのですが、早めに診察してもらおうと思います!!

• 4月4日
あい

赤くただれて痛々しいですね😌
我が子は、生後1ヶ月過ぎたあたりから湿疹が出てきて気休めかもしれませんが清潔にしてクリーム塗っています。
ただ早めに皮膚科受診しようかと考えています。
なので、医療機関に診てもらったら安心ですね😁