※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるcha
子育て・グッズ

5カ月からの離乳食で、野菜は人参、ほうれん草以外に何がいいですか?1カ月目からうどんは大丈夫ですか?

今日で5カ月になったので、離乳食を始めてみました^_^

二週目からは野菜を増やして良いみたいですが、
人参、ほうれん草以外何かありますか?

それと、一カ月目からうどんをあげてもいいんですか?

コメント

さとちゃん*

お野菜は、大根、カブやかぼちゃをあげました!最近は、サツマイモもあげますよ♪
うどんは小麦粉なので、アレルギーとか気にするのであれば、慣れてからの方がいいかとしれません
私は、5ヶ月の終わりくらいからベビー用の食塩不使用のそうめんをあげましたよ(ˊᵕˋ)

• はるcha

はるcha

大根もあげていいんですね!
    芋類も様子見てあげてみます^ ^

私がアレルギー持ちなので、うどんは慣れてからにします。

• 2月26日
  • さとちゃん*

さとちゃん*

ほうれん草やカブ、大根などは、エグ味が強いので、1度茹でてから、ダシ汁などで茹でてクタクタにすると食べてくれると、保育園の調理師さんに聞きました。
    実際、ほうれん草はそうしたら、モリモリ食べてくれましたよ( ˙◊˙ )

• 2月26日
  • はるcha

はるcha

出し汁って、昆布ダシとかでいいんでしょうか??

モリモリ食べてくれたら、嬉しいですね(⌒▽⌒)

• 2月27日
  • さとちゃん*

さとちゃん*

茹でるのは昆布だしで、薄める時に使うのや、食べさせるのは昆布+鰹だといいと思いますよ(ˊᵕˋ)

• 2月27日
るる。

うちも最近離乳食始めました\(◡̈)/
野菜は他にかぼちゃ、キャベツ、トマト、かぶ、ブロッコリー、大根などですかね!じゃがいもやさつまいもは糖なのでお粥を少なくしたり調節した方がいいですよ。3週間以降ならパン粥、うどんも試せると思います。小麦はアレルギーがある場合があるので小さじ1からですね(•ө•)v

• はるcha

はるcha

色々試してみます☆
    あまり料理が得意ではないので、離乳食がうまくいくか不安なんですよねm(__)m

小さじ1から始まりますが、スプーンに一口であげていいんでしょうか?それとも、小さじ1の量を少しずつあげたらいいんですかね?

• 2月26日