※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

田舎の長男の嫁です。妊娠後期で体調が悪い中、義理実家のイベントや風習に悩んでいます。義理実家との関係や結婚式の規模についても苦悩しています。

田舎の長男の嫁です
めんどくさいです…
妊娠後期でお腹が張ってろうが旦那が義理実家に帰る時は一緒に来るべきと言われました。
たぶん普通に体調悪くても帰って来いと言われると思います。
結婚式を控えてますが、旦那と私は身内だけでひっそりしたいのに義理両親が自治体の会長やってるため、田舎の近所の人含め義理両親の職場の人など呼ぶので
旦那側100人私側10人となりました。惨めです。
もうすぐ赤ちゃんが生まれるのですが、
産まれたら長男の嫁の為強制的に義理実家に住まないといけないですし、
お宮参り、お食い初め、端午の節句など初イベント毎に自治会にお披露目らしいです。

わたしは旦那と結婚したのであって義理実家に嫁に行ったわけじゃないです。絶縁したいけど、
お金を頂いたので絶縁できないです。
早くこんな風習無くなれ
ただの愚痴です。

コメント

さち

ご主人はそれに対して何も言わないのでしょうか?
早産になったら、障害持ってしまう可能性もありますが、それでも実家のいう通りにしろって考えなのでしょうか?