※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
お金・保険

前の会社に連絡して源泉徴収票を取得し、確定申告することをお勧めします。確定申告すれば、戻ってきた所得税が返ってくる可能性があります。新しい会社の源泉徴収額が2万円であれば、確定申告は必要ないでしょう。

確定申告について教えた下さい。
旦那が去年夏に転職しました。
今の新しい会社では年末調整し、源泉徴収票をもらったのですが去年まで勤めていた所では何もしていません。
新しい会社の源泉徴収額は2万位になっていました。
この場合、前の会社に連絡して源泉徴収票を出してもらい確定申告した方がいいのでしょうか?
確定申告したらそれまで引かれていた所得税が戻ってくるということでいいのでしょうか…
新しい会社での源泉徴収額は2万戻ってくるということですか?その場合は確定申告の必要はないですよね?
質問ばかりで申し訳ありません!よくわからないので教えていただきたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぶーやん.

退職時に申し出れば源泉徴収票などの書類をもらえるはずです。
早急に取り寄せて前職の分も申告した方がいいですよ!

• ぶーやん.

ぶーやん.

2015年の1月〜12月分の収入の申告が今行われている対象になっています。
    なので、前職と現職のどちらも申告義務があります。

• 2月26日
  • ユピピ

ユピピ

ありがとうございました(*^_^*)

• 3月2日