※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

妊活1年5ヶ月、卵管造影未実施。不妊症かも悩み中。気分転換方法や排卵期のおりものについてアドバイスをください。

妊活始めて、1年5ヶ月。
卵管造影はしてないけど、その他は異常なし!
医者からはまだはっきり言われてないけど
不妊症だよねきっと.. 認めなくないな..
そろそろできてほしい😣
30歳になってまわりは出産ラッシュ〜
写メとか見るのも聞くのも辛いよ。

皆さんはそんなときどうやって気分転換してますか?🌟
あと、排卵期におりものがほとんどでないのは、
妊活によくないですか?💦

コメント

ひー(´,,•ω•,,)♡

妊娠したらできないことをしていました!
私の場合飲酒ですね🍺
妊活中は、アルコールよりも妊娠!なんて思いましたが、今となってはあの時いっぱい飲んでおいて(我慢しないで)良かったなと思います。
もちろん、体調管理に気をつけることが1番なので飲みすぎは注意ですが…。
あまり考えすぎちゃダメですよ(;ω;)

  • しと

    しと


    早々の回答ありがとうございます♡
    私はお酒はあまり飲めないのですが、買い物とかは好きで良く行きます!
    好きなことを我慢せず
    気兼ねなく楽しむことが良いですよね( ^ ^ )/

    考えすぎないように気をつけます💦

    • 4月4日
アーニー

飲んでました❗️高いお酒を(笑)

冷え性だったりしませんかね?

おりもの少ないのはもしかしたら、頚管粘液が少ない体質なのかもしれませんね。そうすると、精子が入りづらかったりするみたいです。卵管造影、受けたらいいと思います。

  • しと

    しと


    高いお酒、良いですね〜♡
    たまには贅沢をですね( ^ ^ )/

    足先はいつも冷えてます💦
    あとお尻とかも冷たいです💦

    そうなんですね、、
    勇気を出して近々卵管造影しないとです..

    • 4月4日
  • アーニー

    アーニー

    私も妊活中おしりが冷たいと子宮に血流が少なくなって着床しにくいと言われました。なので、鍼灸に通いました。あとはセルフでお灸もしました。

    • 4月4日
  • しと

    しと


    お尻冷たいのやはり良くないのですね💦
    寝るときは腹巻、普段のお出かけは
    ショーツの上に何か履いてから
    衣服を着た方が良いのですかね?😣

    • 4月4日
  • アーニー

    アーニー

    寝るときとかはそんなに厚着しなくてもいいと思います。夏でも靴下履いたり、寒いときは腰にカイロ貼るとかですかね。

    • 4月4日
  • しと

    しと


    寝るときはそこまで気にしなくても大丈夫なんですね!
    夏も冷やさないように気をつけます😅💦

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私は1年半くらい妊活をしてなかなかできず、アラフォーだったのでものすごく焦って生理がきては、なんで?なんで?と落ち込んでいました。
当時は深田恭子の妊活ドラマをみて旦那と思いっきり泣いたり、美味しいものを食べたり、温泉に行ったりしてリフレッシュしてました!
最終的には妊活に良いということは徹底してやってやるーーと自分を奮い立たせて前向きになるようにしてました❗️
毎月やってくることなので毎回毎回気が滅入ってしまいますよね。
無理せず過ごしてください。

まだ卵管造影やっていないということなのでやってみるのも良いかもしれませんよ。やると半年ほどは妊娠しやすいとかいいますし。前に進むと人は少し気持ちが楽になるような気がします。
もちろん無理にはおすすめしません。

しとさんの心が少しでも軽くなりますように🍀

  • しと

    しと


    妊活中は病院に通っていましたか?
    あのドラマ泣けましたよね😖

    リフレッシュは大事ですよね〜

    生理はいつもほんと落ち込んで、さいきんは泣くのを通り越してしまいました😩

    卵管造影は妊娠しやすくするとよく聞くので、気持ちも楽になるなら
    やってみないとです💕

    暖かいお言葉ありがとうございます‼️

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あのドラマ泣けますよね😭😭
    最初の1年は、まさか自分が不妊症だとは思わず、むしろ生理も規則的にきていたのですぐにできるものと思ってました。でもできなくて半年ほど病院にタイミング療法で通いました🏥

    排卵期のおりもののことですが、病院に通っていた時におりものの量も十分にあるかも診察項目にありましたよ!
    しっかり分泌してると精子を取り込みづらいとかだったような。
    ごめんなさい。はっきり覚えていなくて。

    泣くのも枯れ果ててしまいますよね。
    妊活がこんなに辛いものだとはと本当に思いました😢

    • 4月4日
  • しと

    しと


    泣けましたー!
    私も去年はそのまで思ってなかったのですが、最近は確定だなと思ってます😱
    タイミング療法で私も授かりたい‼️

    病院でおりものの検査は問題ありませんでした!でも、月によって量が全然違う気がして不安になりました..

    本当に辛いですよねー
    終わりの見えないのが辛いです😰

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りはタイミング療法やホルモン療法、人工授精した人など不妊治療で授かった人ばかりです🍀🍀🍀🍀
    20代でも体外受精までいった人もいれば人工授精までしたけど、諦めてその後自然にできた人もいます!!
    不妊症は珍しくありません。不妊症といわれると何か自分に欠陥があるような気がしてすごく落ち込むかもしれませんが、こればかりは体質や環境のせいと私は思うようにしてました😃
    苦しい時もあるかもしれませんが、まだ30歳と若いですしアラフォーの私からするとチャンスは十分にあります❗️❗️
    私は35の時に妊活を始めたので、過去の自分に言えるなら、1日でも早い方が卵子も身体も元気なので検査に行くことをすすめたいですよ😭

    頑張りすぎず身体壊さずお過ごし下さい☀️

    • 4月4日
  • しと

    しと


    そうなんですね‼️凄く励みになります😭💕
    欠陥とつい思ってしまいますが、
    希望を捨てるのはまだ早いですよね💦

    ありがとうございます!
    無理せず過ごします♬

    • 4月4日
カミュ

私も数値など以上がなく、原因不明だったのですが卵管造影この前して、まさかの両側の卵管詰まってました汗
先生には子供が出来ない原因はきっとこれだね!やって良かったね!って言われました!
是非、卵管造影やってみてください!
何が原因か分からないですからね(/´△`\)

  • しと

    しと


    そうなんですね!💦
    普段の生活で体調面から感じるところはありましたか?

    卵管造影をすると、自然妊娠されたんですか?😊

    • 4月4日
  • カミュ

    カミュ


    卵管造影前はいつもお腹のチクチクがありましたねえ~それが詰まりと関係あるのかわかりませんが汗
    おりものもちゃんとありました!

    いえ!卵管造影してまだ1週間なので妊娠はまだです。
    明日排卵出来ているか確認する段階です(´∇`)
    両側詰まりだったので痛かったですけど想像してた痛みより全然なかったのであれ?これだけ?って感じでした😅
    卵管造影する前のドキドキの方が辛かったです汗

    • 4月4日
  • しと

    しと


    お腹のチクタクは周期のどの時期にありましたか?💦

    検査、ドキドキしますよね😅
    卵管造影をすると、つまりはとれるのですか?

    • 4月4日
  • カミュ

    カミュ


    排卵後の何日かはチクチクしてました(/´△`\)

    卵管造影で詰まりが解消されましたよ!レントゲン見させてもらったらちゃんと詰まり無くなってました!私は癒着だったのでもし閉塞してたら手術とかになるのでは無いでしょうか??

    • 4月5日
  • しと

    しと


    そうなんですね‼️
    教えて頂きありがとうございます♡

    詰まりが解消されたのですね😊
    タイミングしながら、卵管造影の準備進めていきます💦

    • 4月5日
❁蒼❁mama

私は早く欲しかったので何回か自分でアプリでタイミング見てしてましたがだめだったので病院に通いました😊
なかなか出来なくてストレスになるよりは少しでも治療なり原因がわかるかもと思って通うことにしましたよ♡ すぐすぐにはできなかったけどできなかった原因も分かったし元気な赤ちゃんも生むことができましたよ(pq´v`*)
気分転換は旅行行ったり買い物したりとしたいことをしてストレス発散してました😊

  • しと

    しと


    病院にいくと、不安も減り
    ストレスも減った気がしたのですが、
    卵管造影が怖くてつまづいてます。😭

    私も、適度に気分転換をして
    妊活を楽しく進めていきたいです💦💕

    • 4月4日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    私も卵管造影しましたが
    そんなに痛くなかったです!
    それよりもきっと陣痛の方が痛いですよ😭💦
    赤ちゃん簡単にできると思ってたのに全然できなくて旦那と喧嘩して辛かったです( ; ; )

    • 4月4日
  • しと

    しと


    そうですよね!ここで挫けてはいけませんよね💦

    うまくいかないと、喧嘩も増えちゃいますよね..
    お互い悪いことはしていないのに..
    雰囲気も悪くなり、自己嫌悪に陥り
    涙が出ます😥

    • 4月4日