※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅう
妊娠・出産

市原市在住の女性が、妊娠9週目で宗田マタニティクリニックとみやけウィメンズクリニックで悩んでいます。みやけウィメンズクリニックの入院費用について情報が欲しいそうです。

市原市在住で、今妊娠9週目です。
病院を宗田マタニティクリニックにするか、みやけウィメンズクリニックにするかで悩んでいます。

みやけウィメンズクリニックは、入院費用のことなどがインターネットで掲載されていないので、出産された方いましたら情報教えて下さい。

コメント

えり

こんにちは(^^)

今年の2月にみやけウィメンズクリニックで娘を出産しました。
費用は前もって払った分娩予約金10万円と、出産育児一時金の42万円で足りました。
退院の時にたしか3~4万円くらい差額分返金されました!
誘発剤使用して正常分娩です。

• じゅう

じゅう

コメントありがとうございます。
    入院中のお食事とか母乳指導などはあるんですか?

• 4月4日
  • えり

えり

調乳指導はありましたが、本格的な母乳指導はなかったです。ただ、授乳室にたいてい助産師が居るのでわからないこととかあればその都度質問出来ます。私は退院指導の時に色々相談しました(^^)

入院中の食事は個室でなければ出産日はお部屋に運んでもらえますが、その後は食堂で食べました。
    味は薄めですが美味しかったです。

• 4月4日
じゅう

色々教えて頂きありがとうございます。みやけさんは、マタニティヨガやビクスがあるんですね。

あおぃ

こんにちは!

一昨年の夏にみやけさんで、出産しました。

私は、平日の午前中に普通分娩で出産し、お部屋は個室で5日程入院しましたが一時金の42万+前払いの10万で、お釣が3万位戻って来ました!

母乳指導って指導は無かったですが、授乳中とか聞くといろいろ教えてくれるし、マッサージ?もしてくれました

第一子っていうこともあり、マタニティヨガと母親学級みたいな物に参加しました。そこでママ友も出来、今もランチ行ったりの付き合いがあります(^-^)。

助産師さんが、皆優しいので私は第2子が授かれたら、またお世話になりたいです!

いろいろ、いらないことまで入力してしまってすみません(;_;)。
参考になれば嬉しいです。

じゅう

コメントありがとうございます。
入院中の寝まきなどは、病院で用意してくれるんですか?

あおぃ

寝巻きは自分で準備して持って行きましたよ‼️

• じゅう

じゅう

なるほど!!
    それ以外で、自分で準備しなくてはいけないものなどありますか?

• 4月5日
  • あおぃ

あおぃ

もうかなり前の話なので、かなりうろ覚えな所があります💦

準備する物一覧みたいな表を貰って、支度をしたんですよね❗

記憶にあるのは…産褥ショーツとバスタオル、フェイスタオルですかね😅

参考にならなくて、ごめんなさい😞

• 4月5日
  • じゅう

じゅう

いえいえ、十分参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月5日