※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
妊娠・出産

35週5日目の検診で37週に入ったらいつでも産まれていい時期と指導を受け、あぐらで座っていたら胎動を感じた。次回検診で内診があるか心配。

35週5日目の時に妊婦検診に行き
看護士さんより37週に入ったら
いつ産まれてもいい時期に入る
からウォーキング、雑巾がけ
スクワット、座る際にはあぐらで
と指導を受け少し早いんですが
あぐらで座る様にしてます。
つい先ほどあぐらで座っていると
右股関節辺りで胎動を感じました。
これは赤ちゃんが下がってきている
んでしょうか😄?
次の検診より指を入れて検査をする
っと話があったのですがこれが噂の
内診グリグリなんでしょうか😣?

コメント

まるまる

ただの内診だと思いますよ。
まだ36週だと一応早産なので、そんな刺激しません。予定日過ぎても全然兆候が無い時などに、卵膜剥離します。

  • ティラミス

    ティラミス

    なるほど!
    少し安心しました(>_<)

    • 2月26日
(*☻v☻*)

赤ちゃん下がってきてるんだと
思いますよ( ^ω^ )♡
次の検診てことは36w5dですよね?
もしかしたら内診グリグリ
するかもですね!笑
子宮口の開き具合を見るだけかもですが、
早い先生で赤ちゃん大きくて
産まれる兆候がない人とかだと
36wから内診グリグリされてるみたいです(つД`)ノ
赤ちゃん早く会いたいですね♡

  • ティラミス

    ティラミス

    やっぱり下がってきてるんですね🎶
    そうですね!
    次から1週間ごとなので検診で
    見るエコーが楽しみで😄💕
    可能性大ですよね😱
    出血があるかもだから生理用品を
    持ってくる様に言われて😣✋
    会えるの楽しみです😆💕
    週数近いし同い年ですね(^3^)/

    • 2月26日