※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
その他の疑問

一年後にイトコが結婚することになりました。親族の中で唯一同い年のイ…

一年後にイトコが結婚することになりました。親族の中で唯一同い年のイトコだったので、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです😭❤️
みなさんだったらお祝いはどうしますか??内祝いですかね?結婚式当日にご祝儀で渡しますかね??ちなみに結婚式は旦那と子どもといく事になると思います。お祝いも、実家の兄妹たちとではなくて旦那と一緒に「我が家から」と言う形で渡そうと思っていますが、、
内祝いの場合だったらいくらくらいが相場ですかね?当日のご祝儀の場合の相場も知りたいです😥ちなみに、私が結婚式をした時はイトコの中で誰も結婚していなかったので、参考にできるところがなくて、、💦

コメント

メロ

結婚式するなら当日でいいですよ🙋‍♀️
御祝儀は旦那さんとお子さんも出席なら7万かなぁ🤔
ちなみに内祝いはお祝いのお返しのことを言うんだと思います😅

内祝い というより
お祝い、プレゼントですよね??

結婚式に出席するなら
ご祝儀5万 プラス 1万プレゼント
ご祝儀7万 のみ かな😶

🌸

内祝は祝ってもらったことへのお返しを意味するのでこの場合は当てはまりませんよ🤔
仲のいいいとこなら、ご祝儀+プレゼント用意するかもしれません😌✨
夫婦での出席の場合、5〜7万が相場ですかね?でも金額は地域性もあるのでご両親に相談するのもアリかと!

nana

内祝いってお返しですよね?
結婚式があり参列するならご祝儀だけで充分ですよ🙆‍♀️それにプレゼントなど渡すとお返しとかでお金もかかるし大変な場合もあります💦

子供の年齢にもよりますが夫婦で5万、未就学児なら子供1人につき5000円をポチ袋に入れ子供の名前を記入し同封しました🙆‍♀️

ばなな

皆さんコメントありがとうございました!🙏内祝いって言葉のチョイスを間違えていました(笑)事前に内々でお祝いを渡すということでした💦
旦那にも相談して、結婚式当日にご祝儀を持参したいと思います!ありがとうございました😊