※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初期流産か子宮外妊娠の可能性があり、来週再診です。出血があるか不安で毎日心配。妊娠継続は難しいかもしれない。初めての妊娠でショック。

体外受精で初めて陽性をもらい、現在6w3dです。

5w6d に病院に行ったところ、胎嚢の確認が怪しく、hcgも低かったです。
排卵日にズレがない為、残念ながら今回は初期流産か、もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるとのことでした。

ですが、出血や腹痛等の症状が一切ありません。
胸のハリと高温はずっと続いています。

来週病院へ行くのですが、流産や子宮外の場合はいきなり出血が始まるのでしょうか?
毎日ビクビクしています。
また、この様な状況での妊娠継続は難しいですよね?

初めての妊娠でとても嬉しかった分、流産か子宮外妊娠と言われ、ショックで涙が止まりません。

コメント

ユウキ

折角がんばって陽性の判定をもらったのにお辛いですね😢私も体外でしたが、珍しい子宮外妊娠と化学流産の経験があります。
私の場合子宮外妊娠といっても、子宮頸管妊娠という珍しい子宮外妊娠だったので、あまり参考にはならないと思いますが💦(赤ちゃんは元気でしたが7週で中断しました😢)その週数ですと、卵管妊娠でも危険はないと思いますので、どうか次回の検診まであまり不安にならないでくださいね。
化学流産の場合は私は茶オリがまずではじめて、そのあと激しい腹痛と共に生理が始まりました。これは個人差があると思います。
HCGが低いとのことなので子宮外はあまり心配ないと思いますが、継続については私も経験がないので励ましてあげられなくてすみません💦
でもまだ流産と決まったわけではありませんから、暖かくしてゆっくりしてくださいね😊

• ♡

優しいお言葉ありがとうございます。

子宮外妊娠と流産、両方ご経験なされてるんですね。辛いですよね。

はい。まだまだ不安ですが、来週の検診までお腹の子を信じて、ゆっくり待ちたいと思います。
    どうか出血しませんように…

ユウキさんはその後授かれたようで良かったです!まだ22週で色々大変なこともあると思いますが、お体大切にして、元気な赤ちゃん産んでください。
    後に続きたいです!!

• 4月4日