※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
妊娠・出産

妊娠27週目でプラス6キロ増。赤ちゃんは1010gで順調。体重増加心配。産後の体重・体型戻し経験を教えてほしい。

いま妊娠27週目で妊娠前よりプラス約6キロです😰
あかちゃんのはおよそ1010gで順調と言われました。
ただ、私自身に体重がつきすぎているのかな…?と
心配です。臨月には10キロとかプラスになるんじゃ
ないのかなと思っています…。
お腹が空いて空いて仕方ないです。

また、産後みなさんどのように体重だったり、体型を戻しましたか??どのくらいで戻りましたか?

コメント

ゆー

私は+11kgでした!
出産後2週間で完ミに切り替えたのですが
今3ヶ月で体重はMAXから-7キロになりました!
特に運動や骨盤治療には通ってませんが
徐々に元に戻ってきた感じです…
ただお腹のお肉が中々取れません(笑)

はる

それくらいなら大丈夫だと
思いますよ🙆‍♀️
私は妊娠中9kg増えましたが、
産後の1ヶ月検診の時には
妊娠前より痩せてました😂笑

私は産後気にせずモリモリ食べてましたが戻ったので😅💦元々揚げ物嫌い、洋食苦手、生クリーム類嫌いなので、それで簡単に戻ったのかもしれません🤔

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

後期になるとさらに体重は増えていくので、後期は体重管理気をつけた方が良いかもですね💦
病院によって違うと思いますが、プラス10キロぐらい増えても大丈夫です!
15以上増えたりすると注意されるかもですが😅

私は1人目はプラス10キロ
2人目はプラス5キロで出産でした!
完母だったので、母乳あげてたら半年ほどで妊娠前の体重に戻りました!
今回はあと2キロで妊娠前の体重に戻りますが、お腹の肉がたるんたるんです😂😂

私は25w頃に6キロ増えてました😅
普通体型なので、出産までに10キロ以内におさめてね、と言われてます。
1ヶ月で3キロ急に増えたので、さすがに言われましたね...切迫で運動が出来ないので、とにかく食事制限を心がけてます!
朝昼は普通に食べて、夜はおかずのみ、もしくは野菜スープのみで、炭水化物控えるようにしてます😭それからなぜか体重が減っていき、今は妊娠前から+5キロをずっと維持してます!
お腹すいたらヨーグルトや蒟蒻ゼリーを食べたり、飲み物飲んだりして誤魔化してます!でも、ストレス溜まるのでたまにお菓子も食べますよ😌
臨月になると、何もしてなくても勝手に増えるみたいなので怖いですよね😭臨月に備えて、今はなるべくキープできるように頑張ってます(笑) 体重管理難しいですが、ストレス溜めない程度にお互い頑張りましょうね☺️

りん

最終的には+7キロくらいでした!
臨月なってからの(私の)増加が早かったです(笑)

体重だけなら、出産後1日目の体重測った時に戻ってました(笑)
ただそこから引き締め等一切できてないです(笑)