※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

洗濯機って何年くらいで買い替えますか?まだまだ使うぞ〜と思ってたんで…

洗濯機って何年くらいで買い替えますか?

まだまだ使うぞ〜と思ってたんですが
洗濯機の隅にシールで製造年月日と、
製品寿命みたいなのが書いてあって
目安6年と書いてありました💦
ちなみにパナの縦型です!

え〜買って5年だけどあと1年で買い換え時なの??
そんなもん?まだまだ使えそうなのに…
って感じです!実家とか10年以上使ってるような…?🤔

皆さんとこは何年くらいで買い替えてますか?
来年引越しなのでそのタイミングで
買い換えるか迷いだしました💦

コメント

とこ

壊れるまで使います!

きらきら星

壊れるまで使ってました!
あと実家では、どれだけ洗濯機内の掃除しても衣類にゴミが着いたりしたので買い替えてました。

deleted user

10年目で突然壊れて、つい先週買い替えました🤣

下のお子さんが生まれて集団生活に入るぐらいまでは今のを使いたいですよね!
その頃には洗い物も増えて、もうひと回り大きな容量が欲しくなると思うので😂

moony mama

壊れる寸前まで使います。
異音がしたりし始めたら、買い替え検討し始める感じですね。

くりまんじゅう

私もぱなの縦型で6年来てますがまだ使えるうちは使いますよ😌

ななこ

ガッタンガッタンと、うるさくなったら買い換え時だと思ってます。。

ままり

まとめての返信失礼します🙇‍♀️✨
やっぱりもったいないですよね😂皆さん壊れるまで使われてるみたいなので頑張って使います✨
ガタンゴトン言ったらって意見もあったので耳も済ましつつ様子を見ます(笑)
皆様ありがとうございました❤️