※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-san
産婦人科・小児科

中西ウィメンズクリニックでの出産経験者に質問です。超音波検診でビデオ撮影可能か、3Dエコーのビデオは撮れるか、自分で携帯で撮影してもいいか、教えてください。

多治見市の中西ウィメンズクリニックで出産された方にご質問です!

HPに超音波検診の際写真やビデオをお撮りすることができますと書いてあったのですが、実際にビデオを撮ってもらった方はいますか?(3Dエコーのビデオのことだと思うのですが…)

それともエコーを自分で携帯の動画で撮影していいということなのでしょうか?

コメント

そうなんですか⁉️
HPにそんなこと書いてあるんですね😂😂

去年、中西さんで出産しましたが、一度も写真やビデオを撮ることもなく終わりました🙌🏻

• mi-san

mi-san

さらっと書いてありました!笑

私も前回のエコーの時ビデオを撮ってる感じしなかったし、データも印刷された3枚のみ、自分の携帯でも撮っていいのかもわからなくて何もできませんでしたが😂😂

• 4月4日
暑い

今34週になりますが、ビデオは貰ったことありません〜😱

ケータイで撮影するのなら先生に許可得れば大丈夫だと思いますよ!!!
違う病院で撮ったことあります!!

• mi-san

mi-san

やっぱり無いんですね😂!

ケータイ撮影okか聞いてみることにします(*´ω`*)
    ありがとうございます!!

• 4月4日
くまちゃん

二人とも中西で出産していますが、1人目の時に先生がエコーで顔を映してくれて、良かったら写真撮る?と言われて撮りました!2人目は何も言われていないので撮っていません💦

• mi-san

mi-san

先生から言ってくださったんですね!😍

エコーで動いてる姿をどうしても撮りたくて!でもいつも写真しか頂けないので次は携帯で撮影していいか聞いてみることにします😂✨
    ありがとうございます!

• 4月4日

他院から里帰りで転院したんですが、エコー写真しか貰ったことありません😅
転院前の病院は所定のDVDに録画してくれました。
別途料金は要りましたが。
記念になるし、やってもらえるならお願いしたいですね。
聞いてみる価値はあると思いますよ😊

• mi-san

mi-san

DVDに録画とか羨ましすぎます(●´⌓`●)
    聞いてみたところ、携帯での動画撮影がokでした!😊💕
    心音も録音できたり動いてる4D映像も録画できました!😆😆

ありがとうございます!💕

• 4月8日