※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊活

妊活に関する相談です。ホルモンバランスの乱れや排卵日の不明、産後の体の変化について不安があります。妊娠を希望しているが、妊娠に至った方の経験や注意点を知りたいです。

年子希望です。
主人はそんなに乗り気じゃないのと、
仕事が今時期激務で
帰ってきても寝るだけって感じで
なかなか妊活ができていません(。•́︿•̀。)

なおかつ、
生理が産後1ヶ月ではじまったものの
ホルモンバランスの乱れか
仲良し後に出血してたり
生理が半月毎に来たりと、バラバラで
排卵日もなにも分かりません(;_;)

ただ、仲良し後に出血があるので
妊娠はしていないというのがわかるだけです。

産後は子供が出来やすいといいますが
逆に出来にくい体になっていることもある
と聞きます(๑•﹏•)

年子希望となると
あと3ヶ月ほどで妊娠発覚しなければ
年子とはいきません。

そこまでこだわっているわけではないですが
希望兄弟人数と、主人の年齢を考えたら
早めに次の子を授かりたいです。

同じようなホルモンバランスの乱れが
ありつつも
妊娠された方いますか?

なにか気をつけたことや
行なったことはありますか?(。•́︿•̀。)

コメント

みかん

もー本当に授かりものなので
こればっかりは、運ですよね(*_*)

私も上は二個差が
良かったのですが
なかなか授かれず
3歳差です!

初めて大きな喧嘩をし
軽い離婚の危機に
なった時に二人目を
妊娠してる事がわかり
丸く収まった感じでした。
その後は、二個差、
年子、と、早まったのですが、、
とりあえず年子で
授かりたいのであれば、
産婦人科に行き
相談してみた方がいいと思います。
排卵してるかも調べてもらったり⭐️

ゆいこ

年子妊娠中です(・ω・)ノ
参考になるか分かりませんが…。

6月に出産し、9月に生理が始まりました。
そして、10月にも生理がきました。
11月に、子宮頸癌検査を受けたところ、生理が戻ったばかりだからか、排卵が上手く出来てない、と先生に言われました。このままこれが続くと2人目妊娠するのは難しいかも?そのときはまた産婦人科来てくださいねーとも。。
2人目は、ひとつかふたつ差で欲しかったのでショックでした(T_T)
そしてそのまま11月は生理がこず…。
ホルモンバランス崩れてるんだなぁ、といつ仕事復帰しようかな、なんて考えてました。
12月に入り、体調を崩したり気持ち悪い日が続いたりしました(´・_・`)子どもを授かりたい気持ちでいっぱいだったせいで想像妊娠でもしたか…と思いつつ目を覚まそう!と、妊娠検査薬を試したところ一瞬で陽性反応が!!その日のうちに産婦人科にかかり、妊娠で間違いないでしょうと判明しました(*^_^*)

気をつけたことは食生活ですね!授乳中でもあるのでバランスの良いものを〜と考えてました。あと、いつ授かっても良いと思ってたので避妊はしていませんでした(o^^o)

ayk


詳しくありがとうございますʕ·͡ˑ·ཻʔ
やはり産婦人科に行って相談するのが一番ですよね、、
とりあえずは根気よく頑張ろうと思います!