※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

義両親との連絡についてです。旦那は自分の親と連絡をほとんど取らず、…

義両親との連絡についてです。
旦那は自分の親と連絡をほとんど取らず、必要最低限な連絡(帰省や子供のイベント)は再三言ってようやく連絡してくれる感じです……
旦那が連絡をあまりしないので私が変わりに義両親と連絡取り合ったり娘の写真や近況報告した方がいいのか悩んでます。
しなくていいならしない方が楽ですけど、何の連絡もしてこない嫁だな〜と思われるのが嫌で😂😂

皆さん義両親との連絡頻度ってどれくらいですか??またどんなやり取りをしてるのか教えて欲しいです!

コメント

みずき

うちも同じく旦那が全く連絡しないので全て私がしてます!

娘が産まれてからは週に1回くらいは写真や健診で順調だったことを連絡してます。
遠くに住んでいて、年に一度会うか会わないかなので喜ばれます😄

お宮参りどうするかなども全て私が連絡してます!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

今月お食い初めとお宮参りするのですが旦那が連絡しなさすぎてイライラ😂私がした方が早いから今後の為にも連絡したいのですが結婚して今まで連絡してないのでどう連絡したらいいのか悩みます😭

• 4月4日
  • みずき

みずき

うちは結婚当初から結婚式の連絡などしてました!

「○○さん(旦那)お仕事忙しそうだなので私から連絡させてもらいます」って言って始めました!

• 4月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お返事遅くなりすみません😭
    そうだったんですね!
    いきなり何もなく送るのもあれなので3ヶ月のキリがいい時に3ヶ月になったこと、お食い初めよろしくお願いしますと連絡してみます!!

• 4月6日
ママ美

うちは旦那が自分の家族だーいすきなんで
しょっちゅうとってますよ←
月一は帰りたいのか
そろそろ帰らなと言ってきます
私だって自分の実家帰りたい!
正月から帰ってないのに😭
なので私からは連絡しないです(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね!まめに連絡してくれるのは有難いけど大好きすぎるのは辛いですね😭

• 4月4日
  • ママ美

ママ美

めんどくさいです!(笑)
    帰りも遅くなるし!

• 4月4日
ぽよぽよ

全然連絡してないです😂
必要なときに連絡するくらいですね。
月1くらいで会いに行ったり、会いに来てくれたりなのでそんなに連絡しなくていいかな〜〜と勝手に思ってます😂
旦那も必要なときにしか連絡してないみたいです。

わたしは自分の親には気が向いたときに子供の動画や写メを送ってますけどね笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね!
    新幹線じゃないと行けない距離なので会えない分娘の写真つきで連絡した方がいいのかな〜と思いまして😂

• 4月4日
ちぴ

わかりますー😂
うちの旦那も全然連絡しません‼️
動画も、(義母に)送っておいてーと私に言ってきます。
週に3回以上は動画送ってます。送るたび電話がきたり、あーだこーだ言ってきますが💨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

お願いされるんですね😳
    あーだこーだ言われるのめんどくさい😂なんか言われるなら送るの躊躇してしまいます……

• 4月4日
N

うちも旦那があまり連絡を取らないので、初めは私が連絡を取っていましたが義母と色々あり揉めて義母が嫌いになってから一切連絡しなくなりました。笑

旦那にも、連絡取ってとも私から言わなくなり放置してます😂

私が色々と連絡してた時は、私に対して注文が多くなりめんどくさくなったので今がすごく楽です😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

揉めたんですね😳義両親との関係って本当にめんどくさいですよね〜

• 4月4日
🍓

うちはウェルノートをやっていて、両親、義両親、姉妹、義妹、義弟も参加ています😃
日記がてらに動画や写真をアップしていて、向こうも勝手にみてくれるし楽ですよ😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ウェルノートって初めて聞きました!
    調べてみます\(*´▽`*)/

• 4月4日
He

私は近いわりに会う頻度が少ないので、代わりに写真は送るようにしてます(>_<)✨
「お忙しいと思うので返信不要です☺️」と一言付け加えれば、お互い負担も少ないと思いますので、もはや文章は件名のみで写真のみ添付みたいな軽い感じで送れます。笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

なるほど!そういう風にするとお互い楽ですね!!連絡することになればそうしてみようかなと思います\(^^)/

• 4月4日