※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お金・保険

貯金とは現金のことではなく、学資保険や個人年金も含まれます。他にもママリの皆さんはさらに他の貯蓄方法をしている可能性があります。

貯金は現金のことですよね?貯蓄型の学資保険や個人年金などは貯金じゃないからママリの皆さんは貯金以上にもっとあるんだろうかと…(^^;)

コメント

貯金はすぐに出せるものと据えているので学資とか積み立てとかは入れてないですよ!

• ななみ

ななみ

そうですよね。ありがとうございます😊

• 4月4日
butter

いれないと思います😊貯蓄っていう言葉だと保険など含むみたいです。うちは貯金はないけど、貯蓄をいれてもいいなら倍くらいあります😅

• ななみ

ななみ

貯蓄ですね!ありがとうございます。貯金額すごいなーと見ながら、それ以外に保険などが別にあるなら凄すぎるな!と💦投資は何というのでしょうか?不動産は資産ですよね💦

• 4月4日
  • butter

butter

義父が不動産持っていて家賃収入があります。資産だと思います。羨ましいです笑。投資は貯蓄とはまた、別のようです😊私は貯金が下手なので保険で貯蓄している感じです。貯金がいっぱい羨ましいです笑笑

• 4月4日

私も学資とか保険は入れてないで、今口座にある現金でいくらあるかで考えてます🙂

• ななみ

ななみ

ありがとうございます。保険等は貯蓄というのですね。勉強になりました!

• 4月4日