※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月です。お腹大きいけど問題ないですか?病院の先生もOKと言っていますが、原因は何でしょうか?

ただいま妊娠7ヶ月です。
よく人からお腹大きいと言われるのですが…問題ありますか?
体重増加は人並みで病院の先生からも問題ないとご指摘頂いているのですが…
人よりお腹が大きい原因は何なのでしょう?
教えてください(*_*)

コメント

deleted user

お腹の出方は人それぞれです。
気にしない気にしない!

ゆんつぃ

プロのお医者さんが大丈夫と言うなら大丈夫ですよ!
私は赤ちゃん大きめなのもありますが、更に腹直筋が無いのでかなりパンパンになってますよ(笑)
お腹の筋肉が少ない人は出やすいらしいです。
赤ちゃんが順調に育っているなら何にも心配要らないと思いますよ。

AYU

反対になりますが、私は臨月でもコートを着ていたら気付かれないほどお腹が小さかったです。
最高腹囲81センチでした。
小さい小さいと言われて、私も心配でしたが先生に同じように問題ないと言われていましたし(羊水が少な目ではあったのですが、問題ない範囲での少な目でした)赤ちゃんもちょっと小さめでしたが元気に産まれてきてくれたので気にしなくて大丈夫だと思いますよ⭐⭐

mari❥

同じく7ヶ月です♬*゜
お腹の出方は人それぞれだと
思うので考え過ぎないで
いいと思いますよ😊
アタシはおっきくなってきたね!って
言われるので嬉しいです♡
基準がわかりませんが
病院で問題ないと
いわれてるんだったら
気にしないでいいと思います(*´ω`*)

しまほっけ

私は臨月入るまでほとんどお腹でなくて、心配してました。
でも赤ちゃんも順調に育っていて、臨月に入ってからお腹爆発的に大きくなりましたw
本当に人それぞれなので、赤ちゃん元気なら全然問題ないですよ!

ママリ29

腹筋がある人はでにくいみたいですよ(^^)子宮の形と体型で変わると思うので、赤ちゃんが順調なら問題ないでしょう!

ここ

ですね!!
気にしてストレスの方がよくないですもんね!!
ありがとうございます\(^o^)/

ここ

ありがとうございます\(^o^)/
気にしないよう、でも太りすぎないよう気をつけます!!

ここ

そうなんですね!!
心配しないようにします!!
ありがとうございます( ^ω^ )!

優結ちゃん

私も、え?臨月と言われるほど、お腹は、女の子だったこともあってか、前にあまり出なくて、目立たなかったです☆〜(ゝ。∂)

ここ

同じくらいですね!
ありがとうございます\(^o^)/
病院の先生しか信じれないですもんね(^^)

ここ

赤ちゃんは問題なく、毎日元気に動いてくれてます♡
気にしすぎですかね?
ありがとうございます\(^o^)/

ここ

ありがとうございます\(^o^)/
赤ちゃんは順調なので、妊婦ライフを安心して楽しみたいと思います!!

ここ

そうなんですね(^^)
私も女の子です!!
気にせず過ごす事にします!