※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠19週の妊婦です。スシローのお寿司を食べて胃の調子が悪くなり、下痢になりました。軽い食中毒か心配。赤ちゃんに影響はありますか?健診は3週間先です。

19wの妊婦です!妊娠が分かってから初めてスシローのお寿司を持ち帰りで食べました。
生物は避けて頼み、旦那の分とはパックも分けてもらいました。生玉ねぎがのっているえびアボカドを2つ食べると胃の調子が悪くなってきて、そこから吐き気(吐いてはない)、腹痛があり、最終的に何度もトイレへ行き下痢に変わっていきました。
昔から胃は弱くて2日前くらいから調子よくはないなぁという感じでした。
免疫が下がっていたのか、、これは軽い食中毒なんでしょうか?
次の日には体調も戻ってきていて元気でした。
赤ちゃんに影響はあるのか心配です😭
健診はまだ3週間先です😭

コメント

マツ

食中毒かは分かりませんが、数週間前に上の子からノロウイルスが移って下痢嘔吐で大変でしたがお腹の赤ちゃんには影響なかったですよ✨

病院にも確認しましたが水分さえ取れてたら大丈夫だそうです✨

• あーちゃん

あーちゃん

次の日には普通に食べたので大丈夫ですかね?😣便も出てないですし😣
    ノロウイルスも大変でしたね💦

• 4月3日
  • マツ

マツ

次の日普通に食べれたら問題ないと思います✨
    妊娠中は免疫が下がってるからお腹壊しやすくて困りますよね😭

• 4月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

ならよかったです😭❤️
    生魚我慢したのにお腹壊すとか悲しすぎます😭笑

• 4月3日
まいまい

前回の妊娠中に卵で食中毒になり、3日間嘔吐と下痢と腹痛で苦しみましたが大丈夫でしたよ!!
今回もお寿司も普通に食べてますし、お腹の調子悪くて下痢になったりしょっちゅうしてますが、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😃

• あーちゃん

あーちゃん

三日間長いですね😭
    生じゃなくてもお寿司食べるのがトラウマになりそうなので出産するまで食べない気がします💔
    気にしなくて大丈夫、そう言っていただけて安心です😃

• 4月3日
あぽ

えびですかね🤔?
私も友人も妊娠中に寿司のえび食べて
具合悪くなりました😂

私も友人も元気な赤ちゃん産んでるので
よっぽどのことがない限りは大丈夫だと思いますよ👶

• あーちゃん

あーちゃん

玉ねぎなのか⁈とも思いましたが、エビですかねー?
    やっぱりお寿司やさんだと生物触ってる手で火通したやつも触ったりしますよね😭だからかな?
    長引かなかったのでよかったです!
    赤ちゃんには影響はそこまでないのですね👍

• 4月3日
さったん

私も胃が弱いです!
妊娠中はマグロと生ハム以外
お寿司は普通に食べました!
だけど胃が弱いので胃もたれと
腹痛とトイレは友達でした♡笑
子供には何も影響
ありませんでしたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

よっぽどじゃない限り大丈夫なんでしね🤔✨
    胎動もあると思うので(最近分かったので絶対とは言い切れない)赤ちゃんを信じます❤️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠中って食べ物に過敏になりますよね(´;ω;`)このまま体調落ち着くといいですね。
私は週に1回レトルトのミートソースをパスタにかけて食べたら2週続けて下痢になり、2回目の時は吐いちゃいました・・・
つわりで吐かなかったし今日から安定期!な日だったのですごく怖くなったのを思い出しました・・・油っぽかったのかわかりませんがトラウマです(*-ω-*)
出産したらたくさん美味しいお寿司食べてくださいね!!!

• あーちゃん

あーちゃん

何がダメだったんでしょうね🙄💦
    私レトルトやカップ麺食べすぎです😭
    いつも1日で終わって長引くことはないので、もう大丈夫と思います🙆‍♀️
    昨日旦那さんに出産したら美味しい生物食べに行こうねって話したところです❤️笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に謎です!
    私も落ち着くまではご飯作るのが苦痛でインスタントばっかり買い込んでました。
    カップラーメンミニがちょうどよくて、毎日のように食べてました♡笑
    私は20週からつわりが落ち着いて今は食欲おばけです!ご飯の時間が幸せな時間に変わり体重気をつけならがら食べまくってます!

• 4月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

下に返事しちゃいました😭💦

• 4月4日
あーちゃん

20周まであると長いですね😣💦
つわり終わりのごはんほんとーーーに幸せですよね😁❤️
私はつわり中ごはん全然食べれなかったのでおさまった後のラーメンがすごく美味しかった🐷笑
お互い体重増加気をつけましょう👍✨