※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

おりものシートに付着しているおしるしらしき薄ピンクのものと、その後の薄茶の少量のものは高位破水ではないか疑問に思っています。胎動はあるが、毎回おりものシートに付着している状況です。

おしるしらしき、かなり薄ピンクで1円玉くらいの大きさのものぎおりものシートに3回くらい付着していて、その後は薄茶のものがほんとに極少量ずつ付着しています。ずっとで続けている感じはないのですが、毎回おりものシートに付着しています。これって高位破水ですか?胎動はめちゃくちゃあるのですが…💦

コメント

りゅうしんママ

おしるしと破水は違うのでは?
張りや痛みはどうですか?

• えっちゃん

えっちゃん

違いますよね💦
    おしるしらしきものがあったのが昨日のお昼頃からで、昨日は夜にかけてうっすら腹痛がたまにありました。今日は腹痛はなく、たまに張りますが横になるとすぐ収まる程度です😖

• 4月3日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

それなら前駆で、まだじゃないですかね?

• 4月3日
  • えっちゃん

えっちゃん

おしるしの延長?残り?って感じなんですかね😖
    今日は腹痛もないので様子見てみます!ありがとうございます!

• 4月3日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

実は私も先日ここで、おしるしから出産に至ったママさんたちにどんな感じだったか質問させていただきました。
    陣痛なら間隔が狭く一定になったら病院、破水なら即病院、おしるしは様子見、と言われているけど、おしるしがきたあとはどうしたら??と思いまして。。。😊

すると、おしるしといっても本当にひとそれぞれで、わりと多めの鮮血だったり、少量が続いたり、といろいろでした。

でも、きっと本陣痛近いと思うので、気をつけてくださいね。

• 4月3日
  • えっちゃん

えっちゃん

ご丁寧にありがとうございます✨
    出産のスタートが何から始まるのかわからないってなかなかドキドキしますね💦 いよいよなのかと思うと余計に😅
    りゅうしんママさんも同じ週数なんですね!お互い安産でありますように☺️❤️

• 4月3日