※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
妊娠・出産

松山市の産婦人科を探しています。梅岡レディースクリニックでの対応に不安を感じました。オススメの産婦人科を教えてください。

愛媛県松山市の方教えてください。
今5wで本日梅岡レディースクリニックに
行きました。受付の方は印象がとても
よかったのですが先生、看護師さんの対応が
はじめての診察の割に雑というか、、、
患者さんが多かったこともあるのか
流れ作業のように感じここで出産を
することに不安を感じました💦

オススメの産婦人科教えていただきたいです。

コメント

2児mama💓

つばきウィメンズクリニックに
お世話になってます♡♡

  • tututu

    tututu

    ありがとうございます😊
    外観も綺麗ですし良さそうだなと
    思っていました!

    • 4月4日
  • 2児mama💓

    2児mama💓


    いえいえ(*^^*)
    スタッフさんも優しくていいですよ(*^^*)

    • 4月4日
みぅ

梅岡は出産では行ってませんが私も先生の対応に疑問を感じて1回行ったきり行ってません。
ばらのいずみクリニックで出産しましたが次出産することがあっても絶対お世話になりたいなと思うぐらい良かったですよ☺️
すぐ分娩予約もいっぱいになるみたいですが💦💦

  • tututu

    tututu

    ですよね、、、。
    先生との相性もあると思いますが
    私は苦手なタイプでした😅
    ばらのいずみ家から近いので
    一度行ってみます!!
    ありがとうございます♥️

    • 4月4日
にぼし

梅岡に通ってて、
出産も梅岡でしますっ😳😳!
わたしも今日行きました〜❣️
午前中診察だから
会ってるかもしれませんね🤤!笑

先生も受付の方も
すこーし冷たい印象が
最初はありましたが、
慣れれば全然問題ありません☺️⭐️
助産師さんも優しくて、
わたしは最初から
ずっとお世話になってます❗️

人気な産院なので、
もし出産を松山でされるのならば、
早めに予約も必要です🌸🌸
週数が浅いうちに
気に入るところが
見つかればいいですね🥺💛

  • tututu

    tututu

    回答ありがとうございます😊❤️
    梅岡の良いところも
    聞けてよかったです!!
    松山で出産予定なので
    自分にあったところを探せたら
    良いなぁと思います(^^)
    初めての出産なので
    戸惑うことばかりです😅

    • 4月4日
なーがーさーわー。

対応って大事ですよね💦

私は三人目からお腹の子も
バラのいずみです☺️

対応もすごく優しくて安心できるのでオススメです☺️
でも早くに分娩埋まってしまうので
もし変えるのであれば早めの方がいいです☺️

  • tututu

    tututu

    対応大事ですよね( ; ; )
    私はずっと接客業をしていた為
    対応に敏感になりすぎている
    のかもしれませんが、、、

    やっぱりばらのいずみ多いですね!
    検討してみます❤️
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    娘を抱っこして予約のタッチパネルで予約してると抱っこしましょうか〜?とか〇〇ちゃん一緒にやってみる〜?とかニコニコで対応してくれました😭💓

    私の周りはハートレディースクリニックが多いのですが、ばらのいずみ人気ですよね☺️

    私、梅岡で産まれました🤣

    • 4月5日
かいん

一人目が梅岡でした!
私的にはもう絶対にここでは産まないって決めてて
二人目はつばきウィメンズクリニックでした。
つばきのほうが先生もみんな優しいし看護師さん助産師さん皆さん優しくて良かったです!

梅岡は産んですぐ母子同室でキツいし、母乳のことでも結構厳しく言われて入院中辛かったです。
つばきはしんどかったら赤ちゃん預かってくれるし、母乳でなかったらミルクあげてねって感じで緩くて入院中快適でした。

妊娠中もそうだけど出産した後の入院中もメンタルの面で辛くなること多いので自分に合った病院選びは大事だと思います😊

  • tututu

    tututu

    知り合いからも入院中のことは聞きました( ; ; )💦
    私は身体が強い方ではないので
    初めての出産で母子同室強制と
    なるとしんどかったらどうしようと
    不安もあります😅😅
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 4月4日
Maaa.

2人目をばらのいずみで出産しました!先生も看護師さんも受付の人も対応良かったでよ💓

  • tututu

    tututu

    ばらのいずみ高評価ですね!

    • 4月6日
と

私は梅岡で出産しました!
私も先生の第一印象は、冷たいと思ってました😅
でも、慣れたのかな?気にならなくなりましたよ。笑顔も見られるし、何か質問ないかと聞いてくれたりしましたよ!

梅岡は赤ちゃんと同室でしたし、完母推奨しているので、赤ちゃんが欲しがるたびにおっぱい吸わせてと言われました😅母乳が出るようにしていくには、それするしかないからだからなんですがね…
赤ちゃんの体重増加次第でミルクもたされますよ。

疲れていたりご飯中やシャワー浴びたい時など預けることも出来ます!
私は出産後、夜中の12時に病室に入ってヘトヘトだったので、母乳あげるまでの最初の3時間預かってもらいましたし、朝は沐浴や体重計測などで連れていかれるので、そのまま自分が朝ご飯食べ終わるまで預かってもらいました。

助産師さんはめちゃくちゃ優しかったです😂

みみ

梅岡不妊治療で始めて行って、すぐにやめました!
つばきウィメンズクリニックも不妊で通っていましたがとても良かったです!
今は米本マタニティクリニックの産婦人科に行っていますが、とても丁寧でいいですよ(^^)

ayacafe.y

梅岡レディースクリニックは辞めといた方がいいですよ。
私も今年3月にここで出産したんですが、夜勤の助産師の対応が最低でした。
(内容は話せば長くなるので省略します)

妊婦健診で通院するには良いと思います。
妊婦健診のときは、受付スタッフも先生も助産師も看護師も優しく丁寧だったように思います。
ただ受付に1人だけ ぶっきらぼうなスタッフがいますので、その人に当たらなければ気を悪くすることは無かったです。

夜勤の助産師のおかげで出産後の入院生活は最悪でした。

良い産婦人科に出会って下さい‼︎
私ももう二度とここでは産みません。