※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食を始めて3回目で、ごちゃ混ぜごはんをあげています。おかずとごはんを分けた献立にするべきか、掴みメニューを入れた方がいいか、どんなメニューがオススメか、何をいつあげればいいかわからない状況です。歯は上下8本生えています。

9ヶ月で離乳食3回はじめました。まだごちゃ混ぜごはんをあげているのですが、そろそろごはんとおかずを分けるような献立にした方がよいですか?🍚
たまにスプーンを取りたがるのですが掴みメニューも入れた方がよいのでしょうか?
どんなメニューがオススメなのかも聞きたいです!
どのタイミングで何をあげたらいいのかわかりません💦
ちなみに歯はすでに上下8本生えています🤣

コメント

M

出来れば初期から分けてあげた方がよかったですよ😶💦
全部混ぜてしまうと味や食感も混ざってしまい噛む力もつきませんし、味のないご飯食べなくなったりします💦
明日から分けてあげてはどうですか?
手掴みメニューも追加して、噛む事に重点をおいて進めていくといいかと思います✨
野菜スティックから始めてみては?

• 🍏

🍏

そうなんですねー、初期から…😱
    いま大根と人参くらいしかないのですが、細く切って柔く煮ればいいでしょうか?

• 4月3日
  • M

M

基本は離乳食は混ぜないであげますよ😶💦
    混ぜてあげるのは食べにくい食材とかですね!
    あとは親が楽だからと野菜たんぱく質入れて雑炊みたいにしちゃう人多いです(; ゚゚)💦

スティック状に切り持てる固さぐらいに茹でるといいですよ!

• 4月3日
  • 🍏

🍏

ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月3日