※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良、旦那や義母とのコミュニケーションが難しく、ストレスが溜まっています。娘との外出も大変で息抜きができず、吐き出したくてここに相談しています。

9ヶ月になり、お腹も重くて張りやすくなってきました。胃が痛くなったり、腰が痛かったり、色々体の不調も出てきました。。旦那は仕事帰ってきて、疲れてるのは、すごくわかるのですが、、すぐ寝てしまって、連日話し相手になってくれません。。義母と話しても、、自論を展開されたり、自慢をされたりで、仕事の愚痴だったり、最近話を聞くだけで疲れてしまいます(><) 友達と会ったりしたいですが、地元を離れて嫁いできてしまったので気軽には会うことができません。。

最近ストレスが溜まってきたような気がします。。

明日何しようかなぁと考えても、お腹が大きくて娘を連れて行くとしたら近くの支援センターに行くのが精一杯です😭

買い物も、娘がカートに乗ってくれないのでほんっとに大変で毎回私が泣きそうになります笑

土日も毎回。旦那さんがお休みだったらいいのですが、消防で潰れたり、土曜日は出勤だったり、、息抜きが出来ません。。

いつもここで吐き出させてもらっています。。

コメント

3200g

ストレス溜まりますよね〜
そのストレスをどう解消していいのやら…大きなお腹で無抵抗状態だと思います🤔
察します。

私も少し前までそうでした。

出来ない事の方が多くなり、身体はしんどいばかり、不自由な毎日。
生まれたら楽になる…?
いや、むしろ大変?

状態は変わらなくても、話しだけでもご主人にできないですか?
聞いてくれると楽になると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(><)
    そうですね。聞いてくれるだけでいいんですけど(><)娘のご飯あげながらの夕飯で、娘を構いながら、なかなか話す時間がなくて。娘が寝たと思ったら、主人もリビングで寝ちゃってて、、😭 生まれてからの方がうんと大変ですよね(><) 💦 こんな感じで二人育児やっていけるか不安です😭

最近、スーッと眠りにつけなくて、寝付けるのが2時3時です(><) 朝の主人のお弁当作りが本当につらい😭 日中、娘と一緒に寝ることもありますが、家事をしながら、一緒になってぐっすり眠ることも出来ず💦

睡眠取れてないこともストレスなのかもしれません(><)

• 4月3日