※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

4月の7.8.9日に栃木から北海道へ旅行に行きます!札幌周辺です!服装に迷…

4月の7.8.9日に栃木から北海道へ旅行に行きます!札幌周辺です!服装に迷っていて、完全に春服だと寒いですよね?かといって冬物のコート?ニットとか着ててもおかしくないのか?など迷いすぎて全く服が決まりません。札幌近辺にお住いのかたがいましたら、アドバイスをください!!よろしくお願いします🤲
子どもの服装は、冬の服装でいいかな?と思っていますがどうでしょうか?2歳と0歳です!

コメント

deleted user

今日も朝は雪積もってました
寒いですよー
冬のコートでいいと思います(^^)
夜は気温が下がりますし…
最高気温は5度から9度です
最低気温1度から2度で寒いです😨

  • りりり

    りりり

    返信ありがとうございます😊
    ニットとか着ててもおかしくない感じですよね?5度から9度だと結構寒いですね!防寒対策していきます!

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    札幌の人はあまりニットや冬物のコートはきてないです
    寒くても室内が暑いし寒さに慣れてるから春物です!
    札幌の人からしたら春になってきたぐらいの感覚なので!

    大人ならコートを春物して中を着込んでもいいかなと思います!
    でもあまり着込むと室内で暑くなると思います!

    • 4月4日
deleted user

今東京から札幌へ里帰り中ですが、めちゃくちゃ寒いです!笑
全然冬物で良いです!笑
北海道の人は薄着の人も居て、見てて寒そうな人も居ますが😂
昼間は日が出ると暖かい気もしますが、それでも関東より全然寒いので私はまだ冬物コート着てます⚠️⚠️

今日も朝は雪積もってました!

  • りりり

    りりり

    関東と比べたらやっぱりかなり寒いですよね!!
    寒がりな方なので、防寒対策しっかりしていこうと思います!しかも雨予報なので余計に寒さ不安です😂

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関東人には寒いです😂
    今日はまだ昼間とか暖かいので春コートでも良さそうですが、気温差があるので微妙なところですよね😭
    皆さんおっしゃる通り、室内は暑いのと車移動がメインなら春物でも良さそうです💕
    楽しんで下さいね♥️

    • 4月4日
mks#h

札幌在住です!
最近春物のアウターを着始めました!
私はトレンチコートの中にニットのロングカーディガンとか着てます😂
とっても寒い日はむしろ冬物のアウターでもいいかもと思ったりします😅

大人は春物ででいいと思いますが、子供はまだ冬用のアウターです!
荷物にはなりますが、大人も子供もカーディガンやパーカーなど足したり脱いだりできる方がいいかもです!
がっつり冬服だとお外を出歩くときはいいですが、デパートの中とかは暑いと思います💦
子供もアウターこそ冬物ですが、中は裏起毛とかではなくロンTとか割と薄手です!

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます😊
    春物アウターの中に色々着込むという手もありますね!なるほど😊この前トレンチコート買ったのでそれも着たいなーと思っていました!カーディガンなど脱ぎ着できるもの、持っていきます🙆‍♀️

    • 4月4日
りりり

北海道の人は寒さ強そうですもんね!!
レンタカー借りて移動なので、そんなに長く外を歩くこともなさそうなのでコートは春物にしてみようと思います!!💓