※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

息子が高熱で苦しそうなのに、病院で風邪と診断され、様子を見るだけで終わりました。正しい診断なのか心配です。

息子が明後日で4ヶ月になります。
昨日から保育園に通い始めてて、今日も慣らし保育に行くぞとなった時に検温したら38.6℃ありました。
昨日は変わりなく元気で熱も36.8℃だったので、え?!ってなって急遽病院へ。
診断は感染のものではないようなので風邪だと思いますとのこと。
咳き込みも少し見られてたので。
でも、こんなに熱も高くて苦しそうなのに薬も何もなく、酷くなったらまた来てくださいで終わりでした。
え?!様子見るだけで大丈夫なんですか?と聞いてもはいと言われ、診察が終わり帰宅しました。
その後も39.0℃まであがり、ミルクも何度も吐き戻しや嘔吐して苦しそうで…
脱水にならないようにこまめに白湯は飲ませています。

これは正しい診断なんですか😢?
こんなに高熱なのに様子みてくださいで終わりなものなんですか😢?
息子は今はもう寝ましたが、きっと苦しくて何度も起きるだろうなと思い私も心配なので今日は寝れるか…といったところです。。。

コメント

ねこまんま🐟

不安ですね😢
他の病院にはかかれそうですか?(><)

• わんこ

わんこ

明日の朝に熱が下がってなかったら他の病院行ってみようと思います💦

• 4月3日
  • ねこまんま🐟

ねこまんま🐟

その方が良いと思います!
    うちの子も1つのかかりつけ医だけに
    行ってましたが、対応に納得いかず、
    他の病院行ったら
    分かったことがたくさんありました(><)
    お大事にしてください(><)

• 4月3日
  • わんこ

わんこ

そうなんですね😮!!
    ありがとうございます!

• 4月3日
ぶどう

それは心配ですね
私なら明日にでも他の小児科に見てもらいます( ; _ ; )
ミルクの飲みもありますし熱が上がってるのが不安ですよね😖

緊急であいてる病院近くにありますか?電話で対応を聞いてもいいと思います!

• わんこ

わんこ

飲んではくれるんですが、嗚咽して結構な量を吐き戻してしまいます。。

今日行ったところが大きい病院で紹介状がないと行けないところだったので…
    ここでこの対応?!って思ってしまいました。

• 4月3日
はりぼ

かかりつけの病院はすぐに流行りの病気など検査してくれます。薬もくれます。
保育園に通うとしょっちゅうあるので毎回様子見だけで終わらせられたらたまったもんじゃありません。
何も処置ないのはまだ4ヶ月なのにこわいですね、他の病院受診した方がいいです!

• わんこ

わんこ

薬貰えないことに本当に驚きました。
    まだ昨日が初日だったので疲れたのかな?と思いましたが、高熱なので心配で。。

• 4月3日